気になるニュース

【Binance DEXの使い方】ウォレットの作成方法を解説。早速さわってみたよ!!

  • Binance DEXで取引を始める方法の解説
  • ウォレットの作成方法の解説

バイナンス(Binance)が独自チェーンBinance Chain と Binance DEXのテストネットのローンチが2月21日に行われました。

Binance DEXとは、Binanceが独自に開発するブロックチェーンであるBinance Chain上の分散型取引所です。

普段の仮想通貨取引所とは違って「入金・出金」の概念はなく、自身のウォレットからトレードしていることになるので、「取引所がハッキングに遭った」なんて心配はありません。

 Binance DEXの特徴

まずは、Binance DEXの特徴を少しお話していきます。

UI・UXは使いやすいデザイン

Binance DEXのUIは上記のようなイメージになっており、バイナンス取引所のUIと比較しても遜色のないデザインとなっていて、非常に使いやすいです。

買い(売り)注文に関しては、DEXではLimit Order(指値)注文のみで、成行き注文はありません。

通貨ペアは通常と違う

BNB以外の銘柄にはすべて『~~~.B』というように末尾に.Bがついています。

これは、例えばBitcoinであれば、実際のBitcoinと価格がペッグされたBinance Chain上のトークンであることを示しています。

将来的にBinance DEX上のウォレットアドレスにBNB及びその他の仮想通貨資産を送金することで、Binance Chain上で資産を保管することができるようになるとされています。

つまりBinance DEXのウォレットアドレス1つで、いろんな通貨を送金できるということ。

こより
こより
今まではBTCならBTCアドレス、XRPならXRPアドレスが必要だったけど、それが要らないってこと。これはめちゃくちゃ利便性が高い!!これマジすごいです!!

Binance DEXのウォレット作成方法

Binance DEXのウォレット作成を簡単に解説します。

1点だけ注意点があります。テストネット上のアドレスに直接、通貨を送金することはできず、資産を失う恐れがありますので注意してください。

今回はテストネットなので、自身の資産を失う恐れはありませんが、ウォレット作成にはKeystoreファイルや任意で設定するパスワードが必要です。しっかりと保管するようにしておきましょう。

ウォレットの作成

Binance DEXのトップページから、『Create Wallet』ボタンをクリック。

ウォレットのパスワードを設定します。

この際、パスワードは『8桁以上』・『大文字小文字の両方』・『記号』を含むというすべての条件を満たしている必要がありますので、ご注意ください。

パスワードを入力し、チェックボックスにチェックを入れ、『Download Keystore File』をクリック。

『Keystoreファイルをダウンロードします』という確認が表示されますので、そのまま『Continue』をクリック。

ダウンロードされたKeystoreファイルは、テストネットで自分のウォレットにアクセスするために必要になりますので、大切に保管しましょう。

次に『24のフレーズ(プライベートキー)』が表示されますので、メモを取り無くさない場所に保管しましょう。(Keystoreファイルのアップロード以外の方法でログインするために必要になります。)

メモを取り終わったら、右下の『Continue』をクリック。

これで、ウォレットの作成は完了です。

『Unlock the wallet』をクリック。

ログインして、ウォレットにアクセス

先ほどダウンロードした『①Keystoreファイルをアップロード』

自身で最初に設定した『②パスワードを入力』

それぞれ完了後『Unlock Wallet Now』をクリック。これですべての操作は完了です。Binance DEXで実際に取引を行うことができるようになりました。

Binance DEXで取引を行う方法


Binance DEXのトップページから、『Start Trading』ボタンをクリック。

取引したい銘柄を画面左上から選択。

画面右下から売買可能。

Binanceの口座で1BNB以上保有していれば、テストネット用のBNBがもらえる

Binance DEXでウォレットを作成したばかりの状態では、仮想通貨が入っていないため取引することができません。

その対策としてバイナンスは、バイナンス取引所の口座で1BNB以上保有していればBinance DEX上で使えるテストネット用に200BNB付与してくれます。(※現在1BNB=1,200円程です。)

まだバイナンス取引所の口座開設がお済みでない方は、開設しておきましょう。

  • バイナンスの(Binance)の登録方法。メアドのみで簡単登録!
バイナンスの(Binance)の登録方法。メアドのみでOK! 口座開設の流れ 所要時間(目安) アカウント登録のみ 3分 Binance(バイナンス)は201...

BNBトークン最高値更新

2018年仮想通貨市場全体が低迷の中、BNBトークンはBTC建で伸び続け今年に入り最高値を更新している驚異的な通貨であり、時価総額ランキングでもTOP10入りしています。

世界最大級の仮想通貨取引所バイナンスが発行するBNBトークンには今後も期待できます。

テストネット用のBNBをもらう方法

Binance DEXのトップページから、『Get Test BNB』ボタンをクリック。

Address1の所にテストネット用のアドレスをペーストし、『Submit』をクリック。

テストネット用のアドレスはここにあります⇣

テストネット用のBNB受け取りを確認

上の画像にある『Balances』から確認することができます。

こんな感じで200BNB入っていたらOKです!!いきなり24万円相当のBNBがもらえてプチお金持ちになった気分ww

以上、Binance DEXの使い方・ウォレットの作成方法の解説でした。

こちらの記事も参考にしてみてください→Binance DEXとは?入金&出金のやり方と取引方法(買い方&売り方)

ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ
🔰仮想通貨を始める
  1. 少額資金(1,000円程度)から購入可能
  2. 取引所の口座開設→日本円を入金→ビットコインを買う
  3. 口座開設はハッキングなしの安心取引所ビットバンクがおすすめ
👑キャンペーン中の取引所まとめ