【総額27,000円】貰えるキャンペーン
仮想通貨取引所

Zaif(ザイフ)時価総額2246兆円になった人現る!20億BTC約2200兆円の売り板

最大23,000円相当キャッシュバック
『口座開設&5万円の入金』で13,000円相当キャッシュバック 
〆切:11/16 → 詳しく見る

こんにちは、仮想通貨ブロガーこよりです(๑

今回は「Zaifで時価総額2246兆円になった人」についてのお話です!

仮想通貨取引所Zaifで20億BTC(時価約2154兆円)の売り板出現!!
保有資産残高が時価2246兆円になったという人が動画アップ。
動画投稿者曰く現在zaifと連絡がつかないため、証拠保全のために動画投稿したとの事です(๑•◡

Zaif取引所に20億BTC約2200兆円の売り板出現

Zaifで時価総額2246兆円の売り板
2018年2月16日、Zaif取引所に突如20億BTC(時価約2154兆円)の売り板が出現。
補足:BTCは最大発行枚数でも2100万BTCです(笑)

20億BTC約2200兆円の売り板出現した原因

時価総額2246兆円になった人現る

Zaifの20億BTC約2200兆円の売り板が発生した原因は、クレジットカード決済のビットコイン価格が0円だったことが原因だった模様です。

動画を上げたユーザ曰く「実際に買い注文をだしたら0円で2200兆円分のビットコインが買えてしまった」とのこと∑(´゚ω゚`;)

アカウントも一時ロックされてしまったみたいです。

既にZaifに連絡済みで、アカウントロック解除と購入できたとされる20億BTCは既に正常な残高に戻っているとのこと。

証拠保全のために動画投稿

俺の仮想通貨時価総額2246兆になった


一時、時価総額2246兆円になったユーザーは証拠としてユーチューブに動画を上げています。Zaifにはすでに連絡済とのことなので、Zaifから近いうちになにかしらの発表があるんではないでしょうか?

Zaif(ザイフ)サイトリニューアル

Zaif剛力彩芽さんを起用

Zaifはバグが発生したこの日、女優の剛力彩芽さんを起用したCM放送を発表しました。それに伴い公式サイトのリニューアルを行ったタイミングでバグが発生した為、ユーザーは、このサイトリニューアルがひとつの原因ではないかと考えているようです。

タイミング的にもこのサイトリニューアルが関係していることは間違いないんじゃないでしょうか。

Zaif(ザイフ)剛力彩芽のCM効果でザイフトークン暴騰中

剛力彩芽のCM効果でザイフトークン暴騰中

2月16日の朝からZaifトークンが暴騰しました。Zaifトークンは略して『ザフト』と呼ばれています。

CMの放送は同日2月16日からなので、実際にCMを見てZaif取引所の口座開設をしてトレードしたという人はいないわけなので、暴騰の原因は新規ユーザーではないことは間違いありません

今後新規ユーザーが流れてくるのを見越しての暴騰だと思われます!コインチェックNEM流出事件があり、コインチェックからZaifにユーザーが流れてきて、コインチェックにはなかったZaifオリジナルのトークンを知った方も多いと思います。

Zaifトークンは暴騰したと言っても現在価格1.8円程度です。コインチェックで取り扱っていたどの通貨よりも単価が安く、取引所オリジナルのトークンということもあって、心理的にも購入しやすい状況ではあると思います。

Zaifトークンは過去に長い冬の時期はありました・・・0.1円、0.2円時代です。なかなか1円を超えることが難しかったZaifトークンが現在では1.8円なので、古参の方からしたら「1.8円は高いなぁ〜」って思うかもしれませんが、新規の人にとっては1.8円は安く感じると思います。

直近ではZaifトークンは4円付近まで価格を上げているので、剛力彩芽さんのCM効果で新規ユーザーが参入して来れば、4円付近まで上昇する可能性は十分にあると思います(๑•◡

現在、Zaifトークン自体に使いみちはありませんが、今後取引所自体が盛り上がれば、バイナンスのバイナンスコイン(BNB)というトークンのように、手数料とかで割り引いてくれたりするような、なにかしらの用途が出てくる可能性があります。

用途がない今が、逆に買いのチャンスかもしれません!

もし、Zaifトークンに使い道が出来れば絶対上がりますよね(笑)バイナンスのような海外の取引所でお宝コインを探すのになかなか手が出せないって方は、余剰資金で買ってみても良いかもしれませんね(๑•◡

Zaif・異常値の表示に関するお詫びとご報告を発表2/20

異常値発生の原因

1.「簡単売買」の価格計算システムに異常が生じ、webシステム側でゼロ円でも売買できてしまうという不具合が重なり、7名のお客様がゼロ円で仮想通貨を購入してしまった。

2.一部のお客様がゼロ円で購入した仮想通貨を取引所で売り注文に出されたため、取引板に異常な数値が表示された。

今回のこのバグは、ハッキング等ではなく「システムの異常によるもの」としており、顧客の残高データについても修正されている模様。

まさか7人もゼロ円で仮想通貨を購入していたとはΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

剛力彩芽さんCM起用で話題のZaif(ザイフ)取引所


 

マイナス手数料還元。取引所独自のトークンを始め、トークンが豊富。トレード不要の積立が自動でできるのも魅力。

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
👑キャンペーン中の取引所まとめ

BITPoint 

取扱通貨5種類
取引手数料無料
レバレッジ取引最大25倍
セキュリティ格付け「A」取得
特徴サーバー停止・ハッキング被害経験無し
専用アプリios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 11/30までの口座開設と5万円以上の入金で、3,000円相当分のビットコインプレゼント中!上場企業であるリミックスポイント社が運営する仮想通貨取引所。本田圭佑さんがイメージキャラクターとして抜擢され話題になりました。
 

Liquid 

取扱通貨5種類
取引手数料無料
レバレッジ取引最大25倍
業界最多の通貨ペア法定通貨ペアが22種類と豊富
特徴取引所独自のQASHトークン発行
専用アプリios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 11/16までの口座開設と5万円以上の入金で、13,000円相当分のQASHトークンプレゼント中!日本円換算で合計50万円以上の仮想通貨の売買で+10,000円相当分のQASHトークンが付与されます。
 

GMOコイン 

取扱通貨5種類
取引手数料無料
レバレッジ取引最大5倍
最短1日で取引開始口座開設後すぐに始められます
特徴GMOインターネット(東証一部上場)グループ
専用アプリios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
口座開設書類の発送後7日以内に登録を完了させたユーザーに対して、無料でビットコインプレゼント中!最短1日で取引開始する事が可能です。下げ相場でも利益を得ることができる「FX」で勝負してみても良いかもしれません。
 

 
もっと見る