気になるニュース

リップル ブロックチェーンゲーム界に進出!! 仮想通貨XRPを決済手段に採用

  • リップル ブロックチェーンゲームのプラットフォームForteと提携
  • XRP/米ドルが決済の基軸ペア

リップルの投資部門Xpringが、ブロックチェーンゲームのプラットフォームForteと提携し、ブロックチェーンゲームの開発者に対して1億ドル(約111億円)を提供することが明らかになりました。

リップル(Ripple)はプラットフォームの構築にも関わる

リップルは、資金提供をする一方、Forteと一緒にゲーム・プラットフォームの構築にもかかわる予定です。

さらにオープンソースのインターレジャー・プロトコルを使い、仮想通貨XRP/米ドルが決済の基軸ペアとなり、Codiusを使ってクロスチェーンでの決済が可能に。

Forteは2月に発表されたばかりのスタートアップですが、世界のトップグロスゲームを構築し、最先端のゲームテクノロジプラットフォームを開発したゲーム業界のベテランで構成されています。

創設チームは、Kabam、Unity、GarageGamesなどの業界をリードするゲーム会社の出身者が名を連ねています。

なお、Forteは、Coinbaseの共同創設者であるFred Ehrsamを含むブロックチェーンの著名人からの投資と支援も受けています。

新しいビジネスモデルとゲーム経済

RippleのXpringのシニアバイスプレジデントであるEthan Beardは以下のように述べています。

「私たちは、ゲーム業界のベテランのこのような世界クラスのチームと提携することに興奮しています。ForteとRippleは、ブロックチェーン技術がゲームに大きな影響を与え、チェーンにとらわれない使いやすいツールを提供するという共通の信念を持っている。また、相互運用性は大規模な消費者の採用を促進するために必要なステップだ」

Xpringはインフラを開発し、革新的なblockchainプロジェクトに取り組むことを目指しており、InterledgerやXRP Ledgerなどのブロックチェーン技術を使用して業界を変革している開発者、起業家、企業の堅牢なコミュニティを作成しています。

こより
こより
リップルがゲームのプラットフォームに関わるということに驚きましたが、その反面楽しみでもあります! 今後リップルがブロックチェーンゲーム界でどんな革新的なことをしてくれるのかワクワクです。

参照:prnewswire

ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ
🔰仮想通貨を始める
  1. 少額資金(1,000円程度)から購入可能
  2. 取引所の口座開設→日本円を入金→ビットコインを買う
  3. 口座開設は手数料無料のビットポイントがおすすめ
👑キャンペーン中の取引所まとめ