取引まで最短1日【GMOコイン】
気になるニュース

孫正義・リップルとビットコインキャッシュ大量保有の噂の真相|仮想通貨ニュースまとめ

 孫正義・リップルとビットコインキャッシュ大量保有の噂

ソフトバンクの孫正義さんがリップル(XRP)を大量保有しているという噂がまことしやかに囁かれていますが、その理由を紐解いて行きましょう!!

仮想通貨に対する孫正義さんの発言

孫正義さんは、過去に仮想通貨に全資産の10%の投資をしていると発言しています。さらに、今後5年間で仮想通貨は50倍になるとも述べています(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

全資産の10%の出所が孫正義さん自身の個人資産なのか、ソフトバンクとしての資産なのかははっきりわかりませんが、どっちにしろ莫大な金額なのは確かです(笑)

ただ、孫さんが仮想通貨の将来性に関して高く評価しているのは上記の発言でわかります(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

孫正義さんがリップル(XRP)を保有していると思う理由

それはただ1つ!!!

SBIグループの北尾会長と孫正義さんの繋がりです!

もともと北尾氏と孫社長はソフトバンクで一緒に仕事をしてきた仲です。

北尾氏は、その有能さを見込まれて孫社長にヘッドハンティングされたといわれていますΣ(°□°)⊃——マジッ

北尾氏がソフトバンクを去る際、孫さんに向けこんな発言をしています。

「孫さんという、偉大な経営者に感謝している。孫さんとは“同志”のつもりだ。離れても、お役に立てることがあれば全力でソフトバンクのサポートを行いたい」 

孫さんがリップル(XRP)に対して投資をしていてもおかしくないと思いませんか( ゜Д゜;)!?

現在は別々の道を歩んでいますが、今でもビジネスパートナーであることは間違いないでしょう!そうなれば、リップルと同様にSBIが推すビットコインキャッシュなんかも保有している可能性は大いにあると思っています(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

BitPay社がビットコインキャッシュ導入、手数料無料

https://twitter.com/vc_koyori/statuses/970329424263462912

BitPay社のVISAデビットカードはビットコインに続いて新たにビットコインキャッシュを対応通貨として取り入れたことで、BitPay・VISAデビットカードでBCHを利用することが可能になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパ

現状、ビットコインキャッシュは手数料無料!ただしビットコインには手数料はかかります。

決済手段の他にも、VISAビットカードの積立方法としての利用も可能としています。

同社は現状、BTCよりBCHに注力している様子です(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ 今後のビットコインキャッシュの動向にも注目です!

ライトコイン(LTC)v0.15.1アップデート!

時価総額で世界第5位の仮想通貨ライトコイン(LTC)は、新しいアップデート、ライトコイン(LTC)・コアv0.15.1のリリースを発表しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

最小取引手数料を引き下げたり、マイナーはブロックサイズを好きなように設定出来るようにするなどを予定しています。

ライトコイン(LTC)はアップデートがしやすく、既に何度ももアップデートが実施されており、取引の完了する速さや手数料の安さから、Eコマース分野に多く採用されてきています。

ビットコインと比較してもはるかに実用性が高い仮想通貨になってきています(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

今後もいろんな場所でライトコイン(LTC)が採用されていくことは間違いないでしょう!今後の動向に注目です(๑•◡

仮想通貨詐欺が急増!!金額の多さにビックリ!

13.6億ドル(約1440億円)盗まれる

フィッシング、詐欺、盗難、ハッキングなどによる被害額。

13.6億ドル(約1440億円)という金額は2018年が始まってたった2ヶ月で盗まれた金額です!!Σ(°□°)⊃——マジッ?? 

これ1日の平均被害額にすると、2300万ドル(約24億円)にも上ります=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

いやいや、なにこの金額??ってレベルです(笑)仮想通貨自体が盗まれてのこの金額なので、過去ビットコインが240万円まで暴騰したように、仮想通貨が暴騰すれば それに比例して詐欺盗難の被害額も一気に増加します( ̄◇ ̄;)

 

 

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
取引開始まで最短1日『GMOコイン』
スマホからでも登録OK

アカウント登録3分・最短1日で仮想通貨取引が可能な『GMOコイン』GMOコインは上場企業であり金融商品取引法に準じて営業しているGMO証券が運用しているの為、信用のおける企業です。外出先でも仮想通貨取引がしたいという方は、専用アプリのあるGMOコインがおすすめです。

ビットコインFX(レバレッジ取引)ならBitMEX

レバレッジ100倍・追証なし

スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。ビットコイン・アルトコインFXするならBitMEX。取引手数料10%割引はこちらから▼

XRP・BCH対応のハードウォレット

オフラインで資産管理

国内大手取引所のコインチェック・Zaifがハッキング被害に・・・そろそろ取引所に仮想通貨を預けるのやめませんか?仮想通貨をネットを切り離した環境で安全に保管。日本語対応。

使い方徹底解説
 

無駄な手数料を払わず、安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回りましょう!