【総額27,000円】貰えるキャンペーン
気になるニュース

SBIバーチャル・カレンシーズ「板取引・イーサリアム取扱い開始」12月中に!

最大23,000円相当キャッシュバック
『口座開設&5万円の入金』で13,000円相当キャッシュバック 
〆切:11/16 → 詳しく見る

SBIバーチャル・カレンシーズが仮想通貨の入出金とイーサリアム(ETH)の取扱を12月に予定していることが25日、東京で開催されたカンファレンス「FINSUM2018」にてわかりました。

来年3月には「取引所形式の取引開始」と「レバレッジ取引の開始」も予定されています。

ビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、リップル(XRP)に関しては取引手数料無料で開始予定です。

下記の発表は「2019年3月期第1四半期 SBIホールディングス株式会社、決算説明会、2018年7月31日」のものです。

9月に予定されている、大型システムアップグレードによる可能性

仮想通貨入出金サービスの開始

こより
こより
これでBTC・BCH・XRPを取引所に移せるね!

SBIバーチャル・カレンシーズの最大の課題だった「仮想通貨の入出金」問題。入金は円のみ、出金も円のみ。仮想通貨も円で買って円で売るだけです。

マネーロンダリングやセキュリティ対策の観点から、すぐには仮想通貨の入出金を開始しなかったSBIバーチャル・カレンシーズ遂に年度内開始に向けて準備しているみたいです!、12月開始予定との発表がありました。

これでやっと仮想通貨取引所らしくなりそうですww

取引所サービスの開始

こより
こより
BTC・BCH・XRPは手数料無料!

取引所モデルのサービスも年度内12月に予定されています。

今までは「販売所」でしか仮想通貨を購入することができませんでしたが、今後板取引が開始され「取引所」として手数料無料で仮想通貨を購入することが可能になります。

販売所と取引所の違いについて

販売所とは

仮想通貨取引所(SBIバーチャル・カレンシーズ等)から売買することを指します。

SBIバーチャル・カレンシーズが保有している仮想通貨で売買を行う為、中間マージンが発生し手数料が高くなる傾向にあります。

取引所とは

ユーザーの同士で売買する場所のことを指します。

ユーザー同士で売買するので手数料が無料、もしくはかなり安く抑えることができます。

取引所のサービス開始もユーザーにとっては待ち望んでいたことなので、いいニュースだと思います。

イーサリアム(ETH)取扱い開始

イーサリアム(ETH)の取扱も年度内12月予定です。

時価総額ランキング2位のイーサリアムは人気の高い仮想通貨の1つです。

現在SBIバーチャル・カレンシーズで扱っている仮想通貨は、ビットコイン(BTC)・ビットコインキャッシュ(BCH)・リップル(XRP)の3通貨なので、イーサリアムは4つ目の仮想通貨になります。

取扱通貨に関してはかなり慎重になっているので、SBIバーチャル・カレンシーズで取り扱われる通貨は、将来性のある通貨として認識して頂いても大丈夫だと思います!

それくらい厳重に精査しています。

ちなみに、イーサリアムを含む4つの通貨は時価総額ランキング1位〜4位で占めています。

  • 1位:ビットコイン(BTC)
  • 2位:イーサリアム(ETH)
  • 3位:リップル(XRP)
  • 4位:ビットコインキャッシュ(BCH)

1位〜4位の4通貨しか扱ってないってどこまで慎重なのやら・・ww

でもこれだけわかりやすいと、使う側としては安心かもしれませんね!

大型システムアップグレード(9月1日〜)

詳しく見る 出典:SBIVC

SBIバーチャル・カレンシーズ公式発表によると、9月1日とその後、2回システムアップグレードが行われる模様です。

今回のように3回に分けて、システムアップグレードが行われるのは初だと思います。

これは否が応でも期待してしまいます!

本記事でも紹介していますが、SBIが公式で発表している、年度内に開始する3つのサービス「①取引所サービスの開始」「②仮想通貨入出金サービスの開始」「③イーサリアム(ETH)の取扱」。

このどれかひとつくらいは今回のアップグレードでサービス開始になるではないかと予想しています!

もちろん希望的観測なので、ただのシステム改善というオチの可能性も十分ありえます・・・。

過度な期待にはご注意ください!

SBIバーチャル・カレンシーズ「板取引・イーサリアム取扱い開始」年度内に!・まとめ

「仮想通貨入出金サービス」や「取引所サービス」の開始でどこまでユーザー数を伸ばすことができるかが注目です。

この2つのサービスの開始は、ユーザーにとってかなり好ニュースなので、話題になることはまず間違いないと思われます!

ただちょっとサービス開始が遅いんじゃないかなって思いますね(笑)

まぁ信頼も実績もある大企業なので、長い目で見ればしっかり足元を固めた営業戦略が成功し、あっという間にNo.1仮想通貨取引所になるかもしれませんね!

SBIバーチャル・カレンシーズはいつから?6月4日サービス開始!!こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡ ※この記事は2018年6月4日に更新しています。 「SBIVCいつから始ま...
SBIバーチャル・カレンシーズの登録(口座開設)方法。安心・安全な取引所。 口座開設の流れ 所要時間(目安) 仮登録 3分 取引可能になるまでの各種設定 15分〜20分 ...
ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
👑キャンペーン中の取引所まとめ

BITPoint 

取扱通貨5種類
取引手数料無料
レバレッジ取引最大25倍
セキュリティ格付け「A」取得
特徴サーバー停止・ハッキング被害経験無し
専用アプリios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 11/30までの口座開設と5万円以上の入金で、3,000円相当分のビットコインプレゼント中!上場企業であるリミックスポイント社が運営する仮想通貨取引所。本田圭佑さんがイメージキャラクターとして抜擢され話題になりました。
 

Liquid 

取扱通貨5種類
取引手数料無料
レバレッジ取引最大25倍
業界最多の通貨ペア法定通貨ペアが22種類と豊富
特徴取引所独自のQASHトークン発行
専用アプリios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 11/16までの口座開設と5万円以上の入金で、13,000円相当分のQASHトークンプレゼント中!日本円換算で合計50万円以上の仮想通貨の売買で+10,000円相当分のQASHトークンが付与されます。
 

GMOコイン 

取扱通貨5種類
取引手数料無料
レバレッジ取引最大5倍
最短1日で取引開始口座開設後すぐに始められます
特徴GMOインターネット(東証一部上場)グループ
専用アプリios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
口座開設書類の発送後7日以内に登録を完了させたユーザーに対して、無料でビットコインプレゼント中!最短1日で取引開始する事が可能です。下げ相場でも利益を得ることができる「FX」で勝負してみても良いかもしれません。
 

 
もっと見る