ビットコインキャッシュ

ロジャー・バー氏独占インタビュー動画「ビットコインとビットコインキャッシュ」の未来。まとめました

最大4,000円相当キャッシュバック
『口座開設&5万円の入金』で3,000円相当キャッシュバック 
〆切:11/30 → 詳しく見る

こんにちは、こよりです(๑

ロジャーバー氏が「ビットコインとビットコインキャッシュ」の未来を語っているインタビュー動画をご紹介。動画では9つの質問に対して応えています。

この記事は9つの質問に対してロジャー・バー氏がどう応えたのかを簡潔にまとめたものになります。 

インタビュー動画まとめ

Q1.なぜビットコインキャッシュを推奨しているのか?

A.ビットコインキャッシュはビットコインと同じバージョン(オリジナルのBTCが本来もっていた特徴をすべて備えている)である為。

BCHの取引は「速く、安く、信用できる」
BTCの取引は「遅く、高く、不安がある」
※ここでいう「安い」「高い」は手数料のこと

現状BTCの手数料はBCHの約8,000倍高い。
※手数料の違いについては動画2分〜から実演しています。

“お金”として使うにはBTCは使いものにならず、BCHは”お金”として使えるから。

Q2.将来ビットコインが消えてビットコインキャッシュが残るのか?

A.2018年内にはビットコインキャッシュがビットコインを上回ることになる。
※価格なのか時価総額なのかは明言していません。

BTCが暗号通貨市場のトップの座を奪われることは間違いない。
トップはビットコインキャッシュ、イーサリアム、もしくは他の暗号通貨に代わると思うが、少なくともBTCではない。
※BTCが消えるとまでは明言していません

Q3.将来ビットコインの役割は終了するのか?

A.一部のユーザーには引き続きBTCを使用していくだろうと考えている。
しかし、マイナー達が将来的に収益性の低いBTCを採掘するかが問題。

Q4.ビットコインキャッシュのみを保有するべきか?

A.複数の種類の暗号通貨を保有するべき。
1つの暗号通貨に全資産を預けるのは賢い選択ではない。

また、1つのウォレットに全て預けるのではなく、ウォレットも分散するべき。

Q5.ビットコインとビットコインキャッシュの開発について

A. BTCには、基本的に1つの開発チームしか存在しない。
BCHには、6〜7の異なる開発チームが世界各国に存在している。

BCH開発チームの中にはかつてBTCの開発に携わっていた人もいる。
BCHはBTCとは異なり、競合し合っている開発チームにより開発されているので、より強靭で信用のおけるものになっている。

Q6.ビットコインからハードフォークしたコインは必要なのか?

A.BTCからフォークしたコインは必要ではないし、有益でもない。

BCHはオリジナルのBTCが本来もっていた特徴をすべて備えているのに対して、他のBTCからフォークしたコインは実態すらないものある。

フォークしたコインはBTCと同じような通貨で、且つGPUマイニングできるものを創ろうとしているが それではBTCが持つ問題解決にはならないので、それらを解決しているBCHが有望と言える。

Q7.ビットコインキャッシュのスケーラビリティは拡大していくのか?

A.スケーラビリティの問題は内部の問題であり技術的な問題ではない。

このあと、質問に対しての返答が少し逸れているのでこれに関しては割愛させていただきます・゚・(゚うェ´゚)・゚・恐らく必要に応じて拡大はできるが、社会的問題でできない可能性もあるという感じでした。

Q8.マイナーはビットコインとビットコインキャッシュどちらを選ぶのか?

A.世界中のほとんどのマイナーは、彼らにとって一番収益性の高いコインを選択します。

マイナーの多くはどんどん、自動的にBTCとBCHの間で収益性の高い方に振分けられるマイニングへと変わってきている。
そしてマイナーたちはBTCとBCHの間で実用性の高いに自由に売却することが出来る。

有益なBCHを獲得するために、採掘したBTCを売ることになるでしょう。

Q9.ビットコインキャッシュの価格がビットコインを抜くのはいつなのか?

A.2018年中にBCHの時価総額がBTCの時価総額を上回るのは間違いない。
※価格ではなくあくまで時価総額として返答しています。
※現状4.8倍の差があります。

最後に

「今のBTCは送金手数料がものすごく高いとか、送金時間が遅いとか、実際に”つかえない”ということを多くの人がわかっていないので、わかってもらう事が大事だ」と締めくくっています。

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
👑キャンペーン中の取引所まとめ

BITPoint 

取扱通貨 5種類
取引手数料 無料
レバレッジ取引 最大25倍
セキュリティ 格付け「A」取得
特徴 サーバー停止・ハッキング被害経験無し
専用アプリ ios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 11/30までの口座開設と5万円以上の入金で、3,000円相当分のビットコインプレゼント中!上場企業であるリミックスポイント社が運営する仮想通貨取引所。本田圭佑さんがイメージキャラクターとして抜擢され話題になりました。
 

GMOコイン 

取扱通貨 5種類
取引手数料 無料
レバレッジ取引 最大5倍
最短1日で取引開始 口座開設後すぐに始められます
特徴 GMOインターネット(東証一部上場)グループ
専用アプリ ios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
口座開設書類の発送後7日以内に登録を完了させたユーザーに対して、無料でビットコインプレゼント中!最短1日で取引開始する事が可能です。下げ相場でも利益を得ることができる「FX」で勝負してみても良いかもしれません。
 

もっと見る