ビットコインキャッシュ

【Purse.ioの使い方】BCH決済で実際にお買い物してみた!

こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡

今回は、Purse.io「パース」でビットコインキャッシュ(BCH)を使って実際にお買い物してみたので、使い方(手順)を書いていくよ。

Purse.io(パース)の使い方

商品購入までの流れ所要時間(目安)
Purse.io(パース)に登録3分
商品購入の各種設定15分〜20分

登録(sign up)する

まずは、Purse.ioにアクセスしてください。

画面右上にある「サインアップ」をクリック。

Purse.ioは日本語対応していないので、わたしは「日本語訳」を利用しています。その為、今後出てくる画像はすべて「日本語訳」されていますが、手順やクリックする場所は英語表記の場合も同じですのでご安心ください。

ちなみにGoogleChromeを使ってる方は、右クリックで簡単に「日本語訳」にできますよ〜。

  1. メールアドレス
  2. ユーザーネーム
  3. パスワード

各項目を入力後「アカウントを作成する」をクリック

ビットコインキャッシュをウォレットに入金

次に、ログインした状態で画面右上にある自分のアカウント名(私の場合:コヨリ)のところにカーソルを合わせ「財布」をクリック。

「財布」をクリックすると、「ビットコイン」と「ビットコインキャッシュ」の2つのウォレットアドレスが表示されます。

お好みの方に入金してください。ここではビットコインキャッシュの使い方をご紹介しています。

こより
こより
※入金しなくても先に進めるので入金は飛ばしても大丈夫です♪

ビットコインキャッシュのウォレットに入金する際の注意点ですが、画面に表示されているのは「新アドレス」のほうです。デフォルトでこの設定になっています。

「旧アドレス」に切り替えるには、画面下の「別のアドレス形式を試してみてください 」をクリックしてください。

Amazonの「ほしい物リスト」を作成

次にAmazonにアクセスして「ほしい物リスト」を作成します。

右上の「アカウント&リスト」にアイコンを合わせ、「ほしい物リスト」をクリックしてください。

初めてほしい物リストをご利用される方は、画面中央に出てくる「ほしい物リストを作成する」をクリックしてください。

  1. ほしい物リストの名前を好きな名前に変更してください。(※そのままでも大丈夫です)
  2. 必ず「公開」を選択してください。

①②が終わったら「リストを作成」をクリックしてください。

ほしい物リストにほしいものを入れる

まずは、自分がほしい物を普段通りに探してください!

ほしい物が見つかったら画面右にある「ほしい物リストに追加する」をクリックしてください。

ほしい物リストから「リスト共有」をクリックし、固定リンクをコピーしてください。

Purse.ioに戻り、固定リンクを貼り付ける

先程の固定リンクの横に記載されているURLをコピーしたら、Purse.ioに戻って検索エンジンにコピーしたURLをコピペして検索をかけてください。※「エンターキー」or「虫眼鏡クリック」で検索がかかります。

自身が設定した「ほしい物リスト」が表示されます。これでよければ、「カートに追加」をクリックしてください。

割引率を設定する

確認画面が出てきますので「進んでチェックアウト」をクリックしてください。(※この確認画面では割引率の設定はできません。割引率設定は次の工程です!)

合計金額が9.98ドル以下の場合は注文できないのでご注意ください。最低でも9.98ドル以上になるようにしてください。

自由に割引率を設定してください。割引設定が決まりましたら、画面右にある「持続する」をクリックしてください。

10%引きくらいであれば、だいたい1日程度で注文完了メールが届くようです。

初めて利用される際の割引率は5%〜最大15%までです。何度か利用するうちに最大33%までの割引設定ができるようになります。

お届け先住所を入力

すべて記入の上、「この住所に出荷する」をクリックしてください。

住所を英語表記に変換

日本語住所を英語表記に変換するWebサービス「JuDress」がとても便利なので、是非ご活用ください!

お支払い通貨を選択

「ビットコイン」「ビットコインキャッシュ」と選択できるのでお好きな仮想通貨でお支払いください。

ビットコインキャッシュ(BCH)でのお支払い方法

※今回Bitcoin.comウォレットを使った送金方法を記載しています。

あわせて読みたい
ビットコインキャッシュ(BCH)対応ウォレットの作成方法「Bitcoin.com Wallet」こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡ 今回は、ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)がスマホで...

「別のアドレス形式を試してみてください。」をクリック。

Bitcoin.comウォレットからQRコードをスキャンすることで、必要な金額分だけ送金する事ができます。

送金が無事完了したら、注文完了です♪

今回1,400円の商品が、33円の手数料で186円お得にお買い物する事ができました!

注文をキャンセルする方法

すごく簡単です!画面右上の「私の注文」から「入金待ち」をクリックしてください。

「注文をキャンセルする」をクリックしてキャンセルしてください。

【Purse.ioの使い方】BCH決済で実際にお買い物してみた!まとめ

Purse.ioが遂にビットコインキャッシュ決済を導入したということで導入当日に早速BCH決済でお買い物をして、それをブログにまとめてみました!

Purse.ioというサービス自体は3年以上前からありましたが、決済方法がビットコインのみでした。

しかし、今回新たに2つ目の仮想通貨決済手段としてビットコインキャッシュが導入されました。

なぜこのタイミングでビットコインキャッシュが導入されたのか?というお話は【Purse.io】アマゾン商品を最大33%オフで購入する方法!を合わせてご覧下さい♪

あわせて読みたい
【Purse.io】アマゾン商品を最大33%オフで購入する方法!こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡ Amazonユーザー・BCHホルダー必見です! アマゾンで売っている...

同じようなサービスで【Avacus(アバカス)】というサービスもあります。

あわせて読みたい
【Avacus(アバカス)の使い方】実際にお買い物もしてみたよ!こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡ 仮想通貨を持っているアマゾンユーザーさん必見です!! アマゾンで売っ...

簡単に利用することができるので是非みなさんも一度Purse.ioに触れてみてはいかがでしょうか?

こより
こより
アプリもあるので外出先でもお買い物ができるよ♪
Purse - Bitcoin Shopping

Purse – Bitcoin Shopping

Purse無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
こより
こより
「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営している「こより」です。主に初心者さん向けブログとなっています(๑•◡
取引所は目的別で運用しよう!

リップル・ビットコインキャッシュを安く購入したいならビットバンク

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで
取引手数料無料キャンペーン延長中!!
期間 2017年10月16日10:00〜2018年9月30日00:00

 
詳細ページ公式ページ

ネム・モナコイン・イーサリアムを安く購入したいならZaif(ザイフ)

ザイフではネム・モナコイン・イーサリアムを無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪

 
詳細ページ公式ページ

アルトコインFXするならDMM Bitcoin

国内唯一アルトコインFXに特化した取引所。

 
詳細ページ公式ページ