ビットコインキャッシュ

【Purse.ioの使い方】BCH決済で実際にお買い物してみた!


▼口座開設数急上昇!!取引手数料0%の注目の取引所!開設方法

今回は、Purse.io「パース」でビットコインキャッシュ(BCH)を使って、実際にお買い物してみたので、Purse.ioの使い方(手順)についてわかりやすく解説していきます。

こより
こより
Purse.ioとは、アマゾンで売っているすべての商品を5%〜最大33%割引で購入することができるサービスのことだよ。

Purse.io(パース)の使い方

商品購入までの流れ所要時間(目安)
Purse.io(パース)に登録3分
商品購入の各種設定15分〜20分

スマホから登録(sign up)する

まずは、Purse.ioにアクセスしてください。

手順①

左上のメニューをタップ。

手順②

一番下にある「Sigin UP」をタップ。

手順③

各項目を入力後「アカウントを作成する」をタップ。

こより
こより
アカウント登録はこれで終わりです!まずはアカウント登録を済ませておきましょう。

簡単3ステップで登録完了。

PCから登録(sign up)する

画面右上にある「サインアップ」をクリック。

各項目を入力後「アカウントを作成する」をクリック。

Purse.ioは日本語対応していないので、わたしは「日本語訳」を利用しています。その為、今後出てくる画像はすべて「日本語訳」されていますが、手順やクリックする場所は英語表記の場合も同じですのでご安心ください。

ちなみにGoogleChromeを使ってる方は、右クリックで簡単に「日本語訳」にできますよ〜。

Amazonの「ほしい物リスト」を作成

次にAmazonにアクセスして「ほしい物リスト」を作成します。

右上の「アカウント&リスト」にアイコンを合わせ、「ほしい物リスト」をクリックしてください。

初めてほしい物リストをご利用される方は、画面中央に出てくる「ほしい物リストを作成する」をクリックしてください。

  1. ほしい物リストの名前を好きな名前に変更してください。(※そのままでも大丈夫です)
  2. 必ず「公開」を選択してください。

①②が終わったら「リストを作成」をクリックしてください。

ほしい物リストにほしいものを入れる

まずは、自分がほしい物を普段通りに探してください!

ほしい物が見つかったら画面右にある「ほしい物リストに追加する」をクリックしてください。

ほしい物リストから「リスト共有」をクリックし、固定リンクをコピーしてください。

Purse.ioに戻り、固定リンクを貼り付ける

先程の固定リンクの横に記載されているURLをコピーしたら、Purse.ioに戻って検索エンジンにコピーしたURLをコピペして検索をかけてください。※「エンターキー」or「虫眼鏡クリック」で検索がかかります。

自身が設定した「ほしい物リスト」が表示されます。これでよければ、「カートに追加」をクリックしてください。

割引率を設定する

確認画面が出てきますので「進んでチェックアウト」をクリックしてください。(※この確認画面では割引率の設定はできません。割引率設定は次の工程です!)

合計金額が9.98ドル以下の場合は注文できないのでご注意ください。最低でも9.98ドル以上になるようにしてください。

自由に割引率を設定してください。割引設定が決まりましたら、画面右にある「持続する」をクリックしてください。

10%引きくらいであれば、だいたい1日程度で注文完了メールが届くようです。

初めて利用される際の割引率は5%〜最大15%までです。何度か利用するうちに最大33%までの割引設定ができるようになります。

お届け先住所を入力

すべて記入の上、「この住所に出荷する」をクリックしてください。

住所を英語表記に変換

日本語住所を英語表記に変換するWebサービス「JuDress」がとても便利なので、是非ご活用ください!

お支払い通貨を選択

「ビットコイン」「ビットコインキャッシュ」と選択できるのでお好きな仮想通貨でお支払いください。

ビットコインキャッシュ(BCH)でのお支払い方法

※今回Bitcoin.comウォレットを使った送金方法を記載しています。

ビットコインキャッシュ(BCH)対応ウォレットの作成方法「Bitcoin.com Wallet」累計250万ダウンロードを突破したBitcoin.com ウォレット。 みなさんは、ビットコイン(BTC)・ビットコインキャッシュ...

「別のアドレス形式を試してみてください。」をクリック。

Bitcoin.comウォレットからQRコードをスキャンすることで、必要な金額分だけ送金する事ができます。

送金が無事完了したら、注文完了です♪

今回1,400円の商品が、33円の手数料で186円お得にお買い物する事ができました!

ビットコインキャッシュが送金できない?と思ったら

ビットコインキャッシュは2018年1月14日にアドレス形式が変更されており、形式は2タイプ存在します。アドレス形式をしっかり確認してください。

何言っているかさっぱり・・という方は、ビットコインキャッシュ(BCH)が送金出来ない原因と送金する方法とは!?を合わせてご覧下さい。

ビットコインキャッシュ(BCH)が送金出来ない原因と送金する方法とは!?こんにちは、こより(@vc_koyori)です。 ビットコインキャッシュ(BCH)のアドレスが2018年1月14日より変更されてお...

注文をキャンセルする方法

すごく簡単です!画面右上の「私の注文」から「入金待ち」をクリックしてください。

「注文をキャンセルする」をクリックしてキャンセルしてください。

【Purse.ioの使い方】BCH決済で実際にお買い物してみた!まとめ

Purse.ioが遂にビットコインキャッシュ決済を導入したということで導入当日に早速BCH決済でお買い物をして、それをブログにまとめてみました!

Purse.ioというサービス自体は3年以上前からありましたが、決済方法がビットコインのみでした。

しかし、今回新たに2つ目の仮想通貨決済手段としてビットコインキャッシュが導入されました。

なぜこのタイミングでビットコインキャッシュが導入されたのか?というお話は【Purse.io】アマゾン商品を最大33%オフで購入する方法!を合わせてご覧下さい♪

【Purse.io】アマゾン商品を最大33%オフで購入する方法!Amazonユーザー・BCHホルダー必見です! アマゾンで売っているすべての商品を「Purse.io」を使えば5%〜33%割引で購...

▼同じようなサービスで【Avacus(アバカス)】というサービスがあります。日本語対応なので安心です。

【Avacus(アバカス)の使い方】実際にお買い物もしてみたよ!こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡ 仮想通貨を持っているアマゾンユーザーさん必見です!! アマゾンで売っ...

簡単に利用することができるので是非みなさんも一度Purse.ioに触れてみてはいかがでしょうか?

こより
こより
アプリもあるので外出先でもお買い物ができるよ♪
Purse - Bitcoin Shopping

Purse – Bitcoin Shopping

Purse無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
ビットコインFX(レバレッジ取引)ならBitMEX


スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。ビットコイン・アルトコインFXするならBitMEX。取引手数料10%割引はこちらから▼

BitMEX
公式サイト

無駄な手数料を払わず、安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回りましょう!

 

XRP・BCH対応のハードウォレット

Ledger Nano S 公式

コインチェック・Zaifがハッキング被害に・・・そろそろ取引所に仮想通貨を預けるのやめませんか?仮想通貨をネットを切り離した環境で安全に保管。日本語対応。

使い方徹底解説

【2018】仮想通貨「交換業者登録・みなし業者」一覧