ニュースまとめ

仮想通貨投資家の資産は全額守られるようになる!?◯BTCから◯Bits表記へなど

こんにちは、こよりです(๑
本日の仮想通貨ニュースはこちら⭐

仮想通貨投資家の資産は全額守られるようになる!?

仮想通貨を年金や不動産と同じように「信託」する仕組みが動き出しました。
三菱UFJ信託銀行が2018年4月にビットコイン向けに、利用する取引所が破綻した場合に投資家の資産は全額守られるよう計画をしている模様(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
仮想通貨が金融商品としての認知を高め、市場が育つ条件が整いつつあります。

BitpayがBTCの100ドル以下の支払いを処理しないと発表

最近のビットコインの手数料高騰を受け、Bitpayは100ドル(1.13万円)以下での支払いは処理しないと発表!
これでBCHの少額決済の地位を確立したってことでok(笑)!?
12/26 追記
※BitpayがBTC決済を手数料の高騰を理由に100ドル以下の決済は取り扱わないと発表しましたが、撤回すると発表。以前と同じBTCの決済を5ドルから取り扱う事に。

◯BTCから◯Bits表記へ

BIPにBTC建ての表記からBits(100サトシ)建てで表示することでより価格を正確に理解ができるようにする提案が出されました。

BIPとは!?

BIP=「bitcoin improvement proposals」の略で、直訳すると「ビットコインの改善(improvement)提案(proposals)」となります。ビットコインの改良案を提案する場を設けることを目的に作られました。

今回の提案はBIP176とされており176個目に提案された案件になるのかな・・。

なぜ表記を変える必要があるの?

現在ビットコインの最小単位は1サトシで、0.00000001BTCとなります。「0」何個あんねん!って感じですよね(笑)

早い話、この「0」の数が多いせいで読み間違いや打ち間違いが多く発生することから、Bits表記にする事により桁数の読み間違いなどを防ごう!って提案です=*^-^*=にこっ♪

提案内容では1円=0.00000001BTCの場合を1円=0.01Bitsにしようってことみたいです!要するに今の100万倍で表すことになります。現時点ではあくまで提案なので実際に実現するかわからないし、時期も未定です。

ABOUT ME
こより
こより
「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営している「こより」です。主に初心者さん向けブログとなっています(๑•◡
取引所は目的別で運用しよう!

リップル・ビットコインキャッシュを安く購入したいならビットバンク

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで
取引手数料無料キャンペーン延長中!!
期間 2017年10月16日10:00〜2018年9月30日00:00

 
詳細ページ公式ページ

ネム・モナコイン・イーサリアムを安く購入したいならZaif(ザイフ)

ザイフではネム・モナコイン・イーサリアムを無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪

 
詳細ページ公式ページ

アルトコインFXするならDMM Bitcoin

国内唯一アルトコインFXに特化した取引所。

 
詳細ページ公式ページ