ビットコインキャッシュ

jukebox.cashの使い方|誰でも手軽に楽しめるWebサービス

こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡

jukebox.cashとは、世界中の人達と、同じ瞬間、同じ曲を共有することができるビットコインキャッシュを使った画期的なWebサービスです。

一昔流行ったジュークボックスのオンライン版みたいなものです!

こより
こより
ジュークボックスとは自動的にレコードをかける装置。お金を入れて選曲ボタンを押すと、指定した曲がその場いる人全員に聞かせることができる機械のことだよ!

jukebox.cashはYoutubeにあるデータから曲を選んで0.0001BCH(10円ほど)の送金をすると、サイトを訪れている全員の画面でその曲が再生されるという仕組みになっています。(会員登録等の面倒な操作は一切不要でアクセスするだけで誰でも楽しめます)

世界中の誰かがリクエストした曲を一緒に聴く事ができます。
そして、あなたがリクエストした曲も、世界中の人と一緒に聴く事ができます。

jukebox.cashで世界中の人と同じ瞬間、同じ曲を体験してみてはいかがでしょうか?(๑•◡

jukebox.cashを覗いてみる >

jukebox.cashの使い方(実演)

こより
こより
jukebox.cashの使い方を紹介するにあたって執筆者であるわたし自身が実際にBCHを送金し、実体験したことを書かせて頂きます(๑•◡

まずは、jukebox.cashにアクセス

jukebox.cashにアクセス >

アクセスすると最初にjukebox.cashの説明書きが画面中央に表示されます。オレンジ色の「ミュートを解除」をクリックしてください。

画面右上にある、オレンジ色の「+♫」をクリック

検索窓が表示されるので、好きな曲名やアーティスト名を入力し検索します。

(このとき、わたしは「Lemon」を検索。実際に世界中の人達と共有することが出来ました(๑•◡)

オレンジ色の「+」をクリック

聴きたい曲を見つけたら、右下にあるオレンジ色の「+」をクリック。

オレンジ色の「+」をクリックするとビットコインキャッシュの送金先アドレスが画面に表示されます。

表示されているアドレスにビットコインキャッシュを送金することで、世界中の人にあなたが選んだ曲が共有されます♪(※0.0001BCH以上なら幾らでもOKです。)

送金完了すると、自動的に音楽が流れます

ビットコインキャッシュの送金が完了すると「プレイリストの追加に成功しました!」と表示され、あなたが選んだ曲が再生されます。

こより
こより
わたしの場合は送金後すぐ曲が流れたよ!

送金後すぐに曲が流れるのもビットコインキャッシュ(0認証)ならではの特徴ですね♪

jukebox.cashを使ってみて感じたこと

jukebox.cashの特徴は、とにかく仕組みがシンプルで誰にでも簡単に楽しめるWebサービスでありながら、最先端技術が盛り込まれた画期的なアイディアであるということ。

世界共通の価値を持った仮想通貨があるからこそ実現できたサービスなんだなぁって気づいた時には感動しました!

アイディアひとつで仮想通貨をこういったサービスに組み込めることが証明されたので、仮想通貨を「通貨として使うか」または「動作環境として使うか」など使い道が増えたことにより、今後どんな風に仮想通貨が使われていく(発展していく)のか期待が持てました(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

YouTubeに動画をUPしている方はjukebox.cashを使えば、たった10円で自分の動画を全世界の人にアピールすることも出来ますね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

jukebox.cashの開発者は日本人!

なんとビットコインキャッシュを使ったこの画期的なサービスを作ったのは日本人なんです!

開発したのはkenji氏(‪@knj77 )さんという方でFISCOソーシャルレポーターの子規(@Shiki_Shikicoin)さんが開発者であるkenji氏にインタビューした記事も合わせてご覧下さい。→https://www.zaikei.co.jp/article/20180424/438972.html

jukebox.cashの開発をきっかけにkenji氏さんはなんとフォロワー 80万人以上いるBitcoin(@Bitcoin)からフォローされ、jukebox.cashに関するツイートまでされていますΣ(°□°)⊃——マジッ

曲を流すために支払うBCHは寄付される仕組み

jukebox.cashの面白いところは、ユーザーが曲を流すために支払うビットコインキャッシュが経済危機にあるベネズエラで支援活動をしている@eatBCHというアカウントに寄付されるということ!

このWebサービスを単に収益化してひとつのコンテンツとして終わらすのではなく、寄付活動の一環としての利用や、仮想通貨を組み込んだWebサービスの発展を願う開発者さんの意志が垣間見えます。

今後もこういった仮想通貨を使ったWebサービスが台頭してくれば、実需も増し、仮想通貨市場全体にいい影響をもたらしてくれるんじゃないでしょうか(๑•◡

jukebox.cashへ >

ビットコインキャッシュの購入はビットバンクがおすすめ

∖手数料が無料キャンペーン中∕

ビットバンクではビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪ 
ビットバンク公式ページ

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
BTCのレバレッジ取引ならBitMEX


スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。取引手数料10%割引はこちらから▼

BitMEX
公式サイト

 

仮想通貨を無駄な手数料を払わず、一番安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回ろう。