【総額27,000円】貰えるキャンペーン
仮想通貨が使えるサービス

jukebox.cashの使い方|誰でも手軽に楽しめるWebサービス

最大23,000円相当キャッシュバック
『口座開設&5万円の入金』で13,000円相当キャッシュバック 
〆切:11/16 → 詳しく見る

jukebox.cashとは、世界中の人達と、同じ瞬間、同じ曲を共有することができるビットコインキャッシュを使った画期的なWebサービスです。

一昔流行ったジュークボックスのオンライン版みたいなものです!

こより
こより
ジュークボックスとは自動的にレコードをかける装置。お金を入れて選曲ボタンを押すと、指定した曲がその場いる人全員に聞かせることができる機械のことだよ!

jukebox.cashとは

誰でも利用できます

jukebox.cashはYoutubeにあるデータから曲を選んで0.0001BCH(10円ほど)の送金をするだけで、サイトを訪れている全員の画面でその曲が再生されるという仕組みになっています。(会員登録等の面倒な操作は一切不要でアクセスするだけで誰でも楽しめます)

世界の誰かがリクエストした曲を一緒に聴く事ができます。
そして、あなたがリクエストした曲も、世界中の人と一緒に聴く事ができます。

jukebox.cashで世界中の人と同じ瞬間、同じ曲を体験してみてはいかがでしょうか?

jukebox.cashの使い方(実演)

こより
こより
jukebox.cashの使い方を紹介するにあたってわたし自身が実際にBCHを送金し、実体験したことを書かせて頂きます!

まずは、jukebox.cashにアクセス

アクセスすると最初にjukebox.cashの説明書きが画面中央に表示されます。オレンジ色の「OK」をタップしてください。

画面右上にある、オレンジ色の「+♫」をクリック

好きな曲をかけよう!

画面右上にある、オレンジ色の「+♫」をクリックすると、検索窓が表示されるので、好きな曲名やアーティスト名を入力し検索します。

こより
こより
このとき、わたしは「Lemon」を検索。実際に世界中の人達と共有することが出来ました♪

オレンジ色の「+」をクリック

聴きたい曲を見つけたら、オレンジ色の「+」をタップします。

オレンジ色の「+」をクリックするとビットコインキャッシュの送金先アドレスが画面に表示されます。

表示されているアドレスにビットコインキャッシュを送金することで、世界中の人にあなたが選んだ曲が共有されます(※0.0001BCH以上なら幾らでもOKです。)

送金完了すると、自動的に音楽が流れます

ビットコインキャッシュの送金が完了すると「プレイリストの追加に成功しました!」と表示され、あなたが選んだ曲が再生されます。

こより
こより
送金後すぐに曲が流れるのもビットコインキャッシュ(0認証)ならではの特徴ですね♪

jukebox.cashを使ってみて感じたこと

シンプルかつ画期的!

jukebox.cashの特徴は、とにかく仕組みがシンプルで誰にでも簡単に楽しめるWebサービスでありながら、最先端技術が盛り込まれた画期的なアイディアであるということ。

世界共通の価値を持った仮想通貨があるからこそ実現できたサービスなんだなぁって気づいた時には感動しました!

アイディアひとつで仮想通貨をこういったサービスに組み込めることが証明されたので、仮想通貨を「通貨として使うか」または「動作環境として使うか」など使い道が増えたことにより、今後どんな風に仮想通貨が使われていく(発展していく)のか期待が持てました。

YouTubeに動画をUPしている方はjukebox.cashを使えば、たった10円で自分の動画を全世界の人にアピールすることも出来ますね!

jukebox.cashの開発者は日本人!

こより
こより
なんとビットコインキャッシュを使ったこの画期的なサービスを作ったのは日本人なんですよ!

開発したのはkenji氏(‪@knj77 )さんという方でFISCOソーシャルレポーターの子規(@Shiki_Shikicoin)さんが開発者であるkenji氏にインタビューした記事も合わせてご覧下さい。→https://www.zaikei.co.jp/article/20180424/438972.html

jukebox.cashの開発をきっかけにkenji氏さんはなんとフォロワー 80万人以上いるBitcoin(@Bitcoin)からフォローされ、jukebox.cashに関するツイートまでされていますΣ(°□°)⊃——マジッ

曲を流すために支払うBCHは寄付される仕組み

jukebox.cashの面白いところは、ユーザーが曲を流すために支払うビットコインキャッシュが経済危機にあるベネズエラで支援活動をしている@eatBCHというアカウントに寄付されるということ!

このWebサービスを単に収益化してひとつのコンテンツとして終わらすのではなく、寄付活動の一環としての利用や、仮想通貨を組み込んだWebサービスの発展を願う開発者さんの意志が垣間見えます。

今後もこういった仮想通貨を使ったWebサービスが台頭してくれば、実需も増し、仮想通貨市場全体にいい影響をもたらしてくれるんじゃないでしょうか(๑•◡

ビットコインキャッシュの購入はビットバンクがおすすめ

∖手数料が無料キャンペーン中∕

ビットバンクではビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪ 

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
👑キャンペーン中の取引所まとめ

BITPoint 

取扱通貨5種類
取引手数料無料
レバレッジ取引最大25倍
セキュリティ格付け「A」取得
特徴サーバー停止・ハッキング被害経験無し
専用アプリios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 11/30までの口座開設と5万円以上の入金で、3,000円相当分のビットコインプレゼント中!上場企業であるリミックスポイント社が運営する仮想通貨取引所。本田圭佑さんがイメージキャラクターとして抜擢され話題になりました。
 

Liquid 

取扱通貨5種類
取引手数料無料
レバレッジ取引最大25倍
業界最多の通貨ペア法定通貨ペアが22種類と豊富
特徴取引所独自のQASHトークン発行
専用アプリios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 11/16までの口座開設と5万円以上の入金で、13,000円相当分のQASHトークンプレゼント中!日本円換算で合計50万円以上の仮想通貨の売買で+10,000円相当分のQASHトークンが付与されます。
 

GMOコイン 

取扱通貨5種類
取引手数料無料
レバレッジ取引最大5倍
最短1日で取引開始口座開設後すぐに始められます
特徴GMOインターネット(東証一部上場)グループ
専用アプリios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
口座開設書類の発送後7日以内に登録を完了させたユーザーに対して、無料でビットコインプレゼント中!最短1日で取引開始する事が可能です。下げ相場でも利益を得ることができる「FX」で勝負してみても良いかもしれません。
 

 
もっと見る