取引まで最短1日【GMOコイン】
気になるニュース

ゴールドマン・サックス、仮想通貨取引参入!歴史的1年に!!仮想通貨ニュースまとめ


▼口座開設数急上昇!!リップルの購入はビットバンク!開設方法

こんにちは、こより(@vc_koyori)です。今日の仮想通貨ニュースまとめ(๑•◡

【Goodニュース】

  1. ゴールドマンサックス始動!!
  2. イーサリアム年内にBTC超え!?
  3. 仮想通貨、歴史は繰り返す!

【Badニュース】

  1. 「ドテンくる」詐欺確定!?

ゴールドマン・サックス、仮想通貨取引参入!!

アメリカの大手金融グループのゴールドマンサックス(GS)はビットコインの取引を開始すると取締役会で決定しました。

この決定はビットコインの新時代の幕開けとなるでしょうO(≧▽≦)O ワーイ♪

ゴールドマンサックスの仮想通貨取引参入は2017年の10月ころからメディアで報じられていましたが、今回正式に取締役会で決定されました!

ゴールドマン・サックス、仮想通貨取引開始はいつ!?

5月中のうちにビットコインの先物取引を開始するということが明らかになっています!

米メディアが2018年4月24日に発表したアンケート調査では、世界の伝統的な金融機関のうち少なくとも50社が半年以内に仮想通貨の取引に参入する予定だそうです。

2018年は海外の大手金融機関が仮想通貨市場に参入する歴史的な1年間になりそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪

盛り上がって来ましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

CoinPost記事

イーサリアム、年内1万5000ドル到達と発言!

アメリカのインターネット起業家のAlexis Ohanian(アレクシス・オハニアン)氏が、年内にビットコインの時価総額を抜き、イーサリアムの価格が1万5000ドルに到達すると発言したとして話題になっています。

アレクシス氏とは?

イニシャライズドキャピタル(投資会社)の代表。イニシャライズドキャピタルは、2億5000万ドルを超える資産を持ち、コインベースなどにも投資実績があるすごい会社Σ(°□°)⊃——マジッ

イーサリアム、年内1万5000ドル到達の根拠は!?

一番の根拠は「アプリケーション開発の発展」としています!

2018年はイーサリアムの年と言われている所以も、アプリケーションの発展が期待されているからわけであって、根拠としては間違っていないのかなぁ〜って思います(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

ただ額が大きすぎでしょっww

でもこれだけ期待もあり、アプリケーションが実需として伴って来れば間違いなく現状よりは価格の上昇は見込めるでしょうね!!

最近流行りの「 dAppsゲーム」って聞いたことないでしょうか?

dAppsゲームの中ではCryptoKitties(クリプトキティーズ)やイーサエモンが有名どころです!!

このdAppsゲームもアプリケーション開発のひとつの成功例として挙げられます!

すでにdAppsゲームはプチブームが起こっており、今後流行るとも言われています。

dAppsゲームはキヨスイに聞け

仮想通貨も新しい資産クラスとして成長する

コインチェックを買収したマネックスグループの松本大CEOは、現在の仮想通貨は「1980年代のデリバティブと似ている」と指摘し、仮想通貨も新しい資産クラスとして成長する可能性があると述べています。

松本氏は、当時を振り返り

「規制当局は1980年代にデリバティブを本当に嫌っていたが、しばらくするとデリバティブを受け入れるようになった」と指摘し、「現在の仮想通貨の世界は当時のデリバティブと非常によく似ている。遅かれ早かれ、すべての規制枠組みが修正されることになるだろう」

と語っています。

市場が成長するには規制(決め事)が大事であって、決して無法地帯が言い訳ではないので、これからの規制を見守りましょう!

「ドテンくる」は詐欺!インストールはダメ!

「ドテンくる」というのは有名自動売買ボットの取引をお知らせしてくれるもので、Googleアプリストアなどでもダウンロードできるみたいです。

「ドテンくる」はどういった詐欺!?

インストールすると「取引所の入金アドレス」が「ハッカーの入金アドレス」に書き換えられてしまうというもの。

具体的に言うと、いざ取引所へ入金を行おうとビットコインを送金すると、取引所ではなくハッカーにビットコインが入金されてしまうというもの(((=ω=)))ブルブル

インストールしていない人はそのままインストールしないようにしましょう!

注)下記アドレスが詐欺アドレス
3BMEXrCExsAqeTM6xVV2ikCX3uxXASwfbz

インストールしてしまった人は!?

「ドテンくる」をインストールしてしまった人は、直ちにアンインストールしましょう!

アンインストール方法については公式のものを参考にして下さい(๑•◡

アンインストールする >

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
取引開始まで最短1日『GMOコイン』
スマホからでも登録OK

アカウント登録3分・最短1日で仮想通貨取引が可能な『GMOコイン』GMOコインは上場企業であり金融商品取引法に準じて営業しているGMO証券が運用しているの為、信用のおける企業です。外出先でも仮想通貨取引がしたいという方は、専用アプリのあるGMOコインがおすすめです。

ビットコインFX(レバレッジ取引)ならBitMEX

レバレッジ100倍・追証なし

スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。ビットコイン・アルトコインFXするならBitMEX。取引手数料10%割引はこちらから▼

XRP・BCH対応のハードウォレット

オフラインで資産管理

国内大手取引所のコインチェック・Zaifがハッキング被害に・・・そろそろ取引所に仮想通貨を預けるのやめませんか?仮想通貨をネットを切り離した環境で安全に保管。日本語対応。

使い方徹底解説
 

無駄な手数料を払わず、安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回りましょう!