気になるニュース

なぜ「DASH」は値上がりしているのか・・その理由とは!?

なぜ「DASH」は値上がりしているのか!?

ビットコインのセグウィット2Xが中止されたのと同時期に、Dashはブロックサイズを引き上げるアップデートを実施!

Dashは2MBへのブロックサイズの拡張や送金速度の向上、手数料の削減(1/10)が予定され匿名性機能も備えているため決済通貨としての注目が集まっている為だと考えられます。

ブロックサイズの引き上げ派の代表格である、ロジャーバーさんや、チャーリーシュルムさんなども、DASHへの支持を表明!

twitter.com

ビットコインのsegwit2xが関連!?

ビットコインのsegwit2xが見送られたことによって、もともと問題になっていたスケーラビリティ問題の解決目処が立たなくなった今、ビットコインじゃなくても決済通貨として優位性のある通貨でいいんじゃん、という雰囲気になり「DASH」が注目されています。

すでに「DASH」はさまざまな場面で利用されている通貨で、アイルランド系スタートアップで、AmazonギフトカードをDASH(ダッシュ)で販売されていたり、自動販売機で商品が購入出来たり、仮想通貨を扱うATMを提供する企業とも提携を発表したりと今後に注目の通貨の1つだと思います。

【匿名性通貨】Dash、Monero、Zcashを比較

「DASH」の他にも匿名通貨はあります。コインチェックさんでも取り扱っているので聞いたこと、見たことはあると思います。この機会に少し触れてみてはいかがでしょうか?仮想通貨界隈では人気の「玲奈」さんがわかりやすく、まとめているので【匿名性通貨】Dash、Monero、Zcashを比較してみた。特徴や最新ニュースまとめ – 丸の内OLの仮想通貨投資日記♡をご覧下さい(●゚ェ゚)ノ

bitcoin-yoro.com

ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ