雑記

仮想通貨Vチューバー(Vtuber)のパイオニア、『ねむ バーチャル美少女YouTuber』

最大14,000円キャンペーン
「口座開設と5万円入金」で3,000円相当のビットコインもらえる! 〆切:12/25 他にもお得な情報が満載! → 詳しく見る

仮想通貨界に彗星の如く現れた『バーチャル美少女YouTuber・ねむ』

2017年9月、ねむちゃんねる【バーチャル美少女YouTuber】は産声を上げ、1年経った執筆時点では既に1.2万人もの登録者数がいる仮想通貨界では唯一無二の存在です。

今回はそんな仮想通貨Vチューバー(Vtuber)のパイオニア的存在でもある、バーチャル美少女YouTuber・ねむさんを詳しく紹介していきます。

ねむ⚡バーチャル美少女生誕祭【1周年】

2018年9月12日に「ねむちゃんねる」は誕生1周年を迎えました。

上記動画では、過去1年間の「ねむの思い出トップ10」と題して、特に印象に残っている動画10本を紹介しながら、当時のことを振り返っています。

まだ一度も、ねむちゃんねるをご覧になっていない方でも、過去にどんな放送をしていて、何をやっていたのかが、この動画1本でわかるので、まだ見たこと無いよって方には是非おすすめです!

Twitterチャンネル
Webサイトもあります→(バーチャル美少女ねむの人類美少女計画

ねむちゃんねるで1年間やってきたこと

先程、上記で少し触れた「ねむの思い出トップ10」に沿って、この1年間でどんな放送をしてきたのかを見てみましょう!

1位 「お前は誰だ」
2位 世界初のブロックチェーンギャルゲー
3位 グラドル生放送
4位 「JK17」インタビュー
5位 抱き枕が売れた
6位 ビットコイン大暴落
7位 安倍首相に投げ銭
8位 バレンタイン・ビットコイン
9位 ニコニコ超会議でみゅみゅんに消された
10位 ナカモトサトシ召喚

わたしが特におもしろいと思ったのは、「世界初のブロックチェーンギャルゲー」「安倍首相に投げ銭」「JK17 インタビュー」の3つです。

ねむちゃんねる おすすめトップ3

1.世界初のブロックチェーンギャルゲー

Twitter上で、NEMモザイクという仮想通貨の技術を使ったゲームイベントです。

内容はというと、いろんなNEMモザイク(お菓子)をねむさんに投げ銭して好感度を上げて、その後、告白するとねむさんを落とせる!という、言わば恋愛シュミレーションゲームみたいなものです。

好感度UPの例

好感度Downの例

わたしがおもしろいと思ったのは、企画自体もそうなんですが、ねむさんが参加者(プレイヤー)60人を人力で一人ひとり相手にしていた、というところです(笑)

いわばギャルゲーの『中の人』を、ねむさん一人でやっていたんです!

めちゃめちゃ大変だったらしく、「もう二度とやらない」とのことですw

ちなみに優勝者特典は、自分の身近にねむさんが遊びに来てくれるというものでした。

こより
こより
ユーザーを巻き込んだ良い企画ですね♪

2.安倍首相に投げ銭

国産仮想通貨「BitZeny」を使って投げ銭する動画になっています。

動画の冒頭は、「ホリエモンさん」に投げ銭、その次に「キズナアイさん」に投げ銭、そして「安倍首相」にまで”新年のご挨拶”という理由で投げ銭していますw

安倍首相へ投げ銭した際のコメント

@zenytips tip @iimin koho 総理! あけましておめでとうございます! 国産仮想 通貨のBitZenyをどうぞ!仮想通貨売買の利益は、できれば雑所得ではなく、株式
投資などと、同じ扱いにしてくれると、ますます日本の仮想通貨が盛り上がってい いと思います! ぜひご検討ください!

一見、イタズラじゃね?って思われる方もいるかもしれませんが、”仮想通貨”というものが、いかにすごいのかが良くわかる動画になっていると、わたしは思います。

なぜかというと、相手の銀行口座番号も知らない、住所も知らない、連絡先も知らない、会ったこともない、会うこともできない、何一つ繋がりがない相手に、価値ある仮想通貨を送金することが出来ちゃうんです!

必要なのはTwitterアカウントのみです!

この人のツイート役に立ったな〜とか、この人応援したいな〜という気持ちが、”投げ銭”という形で、その人に届けることができるんです。

もしあなたも”投げ銭”に興味があれば、やり方を解説した記事をご参考くださいませ。

仮想通貨【チップ/投げ銭】のやり方・使い方一覧!仮想通貨をツイッター上で手軽で簡単に送り合える【チップ/投げ銭】サービス知ってますか? 【チップ/投げ銭】ができる仮想通貨は何種類...

3.JK17 みなりん インタビュー

普段あまり表には出て来ない、みなりんさん。

そんな、みなりんさんが動画でインタビューってマジか!?ってビックリした回になります。

コインチェック事件で活躍した伝説の #JK17 ホワイトハッカー「みなりん*」さんがバーチャル空間に登場し、「仮想通貨に関わったきっかけは?」「コインチェック事件当時の心境は?」など、みなりんさんへのインタビュー動画となっています。

みなりんとは

「水無凛 (JK17)」さん、「Rin, MIZUNASHI (JK17)」さん、通称「みなりん*」さんです。

みなりんさんは、もともと仮想通貨やNEMの発展のためにボランティアをされていた方でしたが、500億円相当のNEMが盗難された1月の「コインチェック事件」で、盗まれたNEMのマーキング作業に尽力され、「JK17」(17歳の女子高生?)という圧倒的パワーワードも相まって、仮想通貨界隈で一躍有名になりました。

その当時の”伝説のセリフ”には未だに勇気をもらいます。

1月に起こったコインチェック事件(未解決)ですが、みなりんさんは9月21日現在も捜査に尽力されているようです!

ねむちゃんねるストア

「ねむ⚡バーチャル美少女YouTuber」さんの公式グッズストアになります。

売っている物リスト
  • 缶バッチ
  • アクリルキーホルダー
  • アクリルフィギア
  • Tシャツ
  • パーカー
  • 抱き枕カバー
こより
こより
デザインが可愛い♪

LINEスタンプ販売中

ねむちゃんねる初のファングッズであるLINEスタンプ!

スタンプの作成って意外と大変なんですねw

構想から2か月! 軽い思いつきで始めてしまいましたが、企画(3日くらい)→イラスト依頼(1か月くらい)→LINEでの審査(1か月くらい)と、思ったより時間がかかりましたー!!! スタンプ出すのって大変なんですねw

「計画通り」「moon」「大暴落きたぁ」「徹底するっ」など、仮想通貨仲間同士で送り合ってみるのも楽しそうですね!

ダウンロードはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/3854355/ja

仮想通貨Vチューバー(Vtuber)のパイオニア、『ねむ バーチャル美少女YouTuber』まとめ

まだまだ少ない仮想通貨Vチューバー(Vtuber)・・。

仮想通貨Vチューバー(Vtuber)のパイオニアでもある「ねむちゃんねる」で、放送開始してから1年。

仮想通貨×Vチューバーは、コンテンツとしてもおもしろいですし、コミュニティの輪が広がる!っていう意味でも、これからもっともっと増えていってくれると面白くなるんじゃないかなって思ってます。

まだライバルも少なく、ニッチ産業でもあるので興味があって挑戦してみたい!って方がいらっしゃったら、当サイトでも応援の意を込めてご紹介させて頂きます!

ご連絡お待ちしております♪

仮想通貨Vチューバー(Vtuber)一覧仮想通貨界にも続々とVチュバー(Vtuber)が誕生しています! 仮想通貨界を盛り上げてくれる存在として活躍する仮想通貨Vチューバ...
ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ
👑キャンペーン中の取引所まとめ

BITPoint 

取扱通貨 5種類
取引手数料 無料
レバレッジ取引 最大25倍
セキュリティ 格付け「A」取得
特徴 サーバー停止・ハッキング被害経験無し
専用アプリ ios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 12/25までに「口座開設と5万円以上の入金」で、3,000円相当分のビットコインプレゼント中!上場企業であるリミックスポイント社が運営する仮想通貨取引所。本田圭佑さんがイメージキャラクターとして抜擢され話題になりました。

プレゼント進呈日:2019年1月23日(水)を予定

『BITPoint/ビットポイント 』なら0.0001BTC(約100円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!
 

DMM.Bitcoin 

取扱通貨 7種類
取引手数料 無料
レバレッジ取引 最大25倍
サポート 24時間LINEでお問い合わせ対応
特徴 国内唯一NEM取引可能
専用アプリ ios /Android
🎀 開催中のキャンペーン

 新規口座開設完了で、1,000円プレゼント中!口座開設は無料!申し込みは最短5分!DMM.comのグループ会社が運営する仮想通貨取引所。

既存ユーザー向けにとして、
2018年12月1日(土)~2018年12月31日(月)の間で以下のキャンペーンを実施中です。

  1. 取引高の累計が75万円以上―300万円未満: 2,000円キャッシュバック
  2. 取引高の累計が300万円以上―750万円未満: 4,000円キャッシュバック
  3. 取引高の累計が750万円以上: 10,000円キャッシュバック

プレゼント進呈日:2019年1月中旬予定
 

もっと見る