ノウハウ・初心者向け

仮想通貨の始め方、『メールアドレス』と『身分証明書』があればOK!

 いま一押しのキャンペーン
QASH HODLキャンペーン第一弾!!
リップル(XRP) 最大50,000円相当プレゼント!
〆切:2/1 → 詳しく見る

仮想通貨の始め方がわからないという方の多くは、

『何から手を付けたらいいのかわからない』

『なんだか難しいそう』

というイメージを持っていると思います。

でも実は簡単!

仮想通貨を買うのは非常に簡単です。

たった3ステップ(取引所開設→日本円入金→ビットコイン購入)で仮想通貨を始めることができます。

こより
こより
株やFXより簡単な手順で始めることができます。注意点を踏まえながら一緒に見ていきましょう!

仮想通貨の買い方(購入手順)とは?

仮想通貨の購入手順
  1. 仮想通貨取引所に口座を開設(メールアドレスと身分証明書があればOK)
  2. 日本円を入金(銀行・コンビニ振込・クイック入金)
  3. ビットコイン(仮想通貨)を購入
こより
こより
この3ステップで仮想通貨を始めることができるよ♪

ではまずは、最初のステップである「仮想通貨取引所の口座開設」から始めましょう!

「仮想通貨取引所」とは仮想通貨を売買するウェブサイト(企業)のこと。銀行振込などで日本円を取引所に送ることで仮想通貨の売買を行うことが可能になります。

仮想通貨取引所選びで失敗しない方法

仮想通貨の始め方はわかったけど、どこの仮想通貨取引所に口座を開設したらいいのか?

仮想通貨取引所選びで失敗しない方法を解説します。

仮想通貨を購入する際はまず、『何の仮想通貨を買いたいのか』を明確にしておくことが大事です。

何故かと言うと、同じ仮想通貨でも取引所によって価格が高い安いがあるので、長く仮想通貨投資を続けるのであれば断然価格が安い取引所で購入した方がお得だからです。

取引所によって価格が違うのは、仮想通貨を売買する際の取引手数料やスプレッドが大きく関係しています。

『何の仮想通貨を買いたいのか』が決まっていない人

もし現時点で、『何の仮想通貨を買いたいのか』が明確でなければビットポイントビットバンクの口座を開設することをおすすめします。

この2社は金融庁からの営業許可を正式に受けている仮想通貨交換業者なので安心ですし、取扱っているどの仮想通貨も取引手数料やスプレッドが他社と比べて少ないので損することはありません。

ビットポイントやビットバンクであれば、ビットコインはもちろん時価総額が高いリップルやイーサリアムなどを購入することができます。

『何の仮想通貨を買いたいのか』が決まっている人

もし現時点で、『何の仮想通貨を買いたいのか』が明確に決まっている人は、次のステップである、仮想通貨の購入は通貨ごとに取引所を分けるべき!【通貨別おすすめ取引所紹介】をご覧ください。

国内で取扱っている主要な仮想通貨8種類を通貨ごとに分けて、おすすめの取引所を紹介しています。

ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ
🔰仮想通貨を始める
  1. 少額資金(1,000円程度)から購入可能
  2. 仮想通貨取引所口座開設→日本円を入金→ビットコインを買う
  3. 口座開設は手数料無料のビットポイントがおすすめ
  4. 口座開設でビットコインがもらえる!
👑キャンペーン中の取引所まとめ