初心者向け

仮想通貨の始め方、『メールアドレス』と『身分証明書』があればOK!

仮想通貨の始め方がわからないという方の多くは『何から手を付けたらいいのかわからない』『なんだか難しいそう』というイメージを持っていると思います。

でも実はとても簡単で、たった3ステップで仮想通貨を始めることができます。(株やFXより簡単な手順です)注意点を踏まえながら一緒に見ていきましょう!

仮想通貨の買い方とは?

仮想通貨の購入手順

  1. 取引所に口座を開設(メアドと身分証明書があればOK)
  2. 日本円を入金(銀行・コンビニ振込・クイック入金)
  3. ビットコイン(仮想通貨)を購入

たった3ステップで仮想通貨を始めることができます♪

まずは、「取引所の口座開設」から始めましょう!

「取引所」とは仮想通貨を売買するウェブサイト(企業)のこと。銀行振込などで日本円を取引所に送ることで仮想通貨の売買を行うことが可能になります。

次に、仮想通貨の始め方は理解したけど『じゃあ、どこの取引所に口座を開設したらいいの?』という疑問が出てくると思います。

取引所の選び方。初心者が見過ごしやすい注意点とは?

ここで初心者の方が見過ごしやすい注意点が1つだけあります。

それは、取引所の登録(口座開設)をする時に何を基準にしてますか?ということです。

『どっかのサイトで取引所ランキング1位って紹介してたから』とか『ここの取引所の名前なんか聞いたことあるなぁ』という基準では損をしてしまいますよ。

何故かと言うと、取引所によって手数料やスプレッドが異なり、同じ仮想通貨を購入するにしても価格が「高い」「低い」が存在するからです。

もちろん価格は「低い」取引所で購入できたほうがいいですよね?

仮想通貨を購入する際はまず、『何の通貨が買いたいのか・どこの取引所を使ったらいいのか』を明確にしておきましょう。

安く購入できる取引所で選ぶ

下記では主要な仮想通貨を一番安く買える取引所ごとに分類分けしています。あなたの欲しい通貨にあった取引所を選択して賢く立ち回ろう!

取引所一番安く購入できる通貨公式サイト開設方法
国内唯一公式参照
公式参照
公式参照
(海外/日本語対応) 公式参照
あわせて読みたい
『仮想通貨取引所』初心者におすすめする3つの取引所!【2018年】開設しておくと便利な取引所こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡ このページでは「どこの仮想通貨取引所を開設したらいいのか迷っている方向け」...
ABOUT ME
こより
こより
「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営している「こより」です。主に初心者さん向けブログとなっています(๑•◡
取引所は目的別で運用しよう!

リップル・ビットコインキャッシュを安く購入したいならビットバンク

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで
取引手数料無料キャンペーン延長中!!
期間 2017年10月16日10:00〜2018年9月30日00:00

 
詳細ページ公式ページ

ネム・モナコイン・イーサリアムを安く購入したいならZaif(ザイフ)

ザイフではネム・モナコイン・イーサリアムを無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪

 
詳細ページ公式ページ

アルトコインFXするならDMM Bitcoin

国内唯一アルトコインFXに特化した取引所。

 
詳細ページ公式ページ