GMOコイン

【2019年最新版】おすすめの国内仮想通貨取引所比較ランキング【3選】

 いま一押しのキャンペーン
大手仮想通貨取引所ビットポイント『新規口座開設』と『5万円以上の入金』で3,000円相当分のビットコインがもらえる!! 〆切:2/19 → 口座を開設する

この記事では国内取引所30社以上を比較した上で、おすすめの仮想通貨取引所を紹介しています。

ビットコイン(BTC)はもちろん、人気の仮想通貨リップル(XRP)やイーサリアム(ETH)が購入できる取引所をご紹介。

こより
こより
仮想通貨取引所の開設は「メールアドレス」と「身分証明書」さえあれば簡単に開設できるので予め用意しておきましょう。

おすすめの国内仮想通貨取引所ランキング【3選】

1位:ビットポイント(BITPoint)

手数料 取引手数・仮想通貨入金手数料すべて無料
セキュリティ 証券会社レベルの強固なセキュリティを実現
資本金No.1 日本で最大規模の取引所
レバレッジ取引 4倍
充実した取引ツール 日本初導入!MT4トレーダー

BITPOINT(ビットポイント)の取扱通貨

取扱通貨一覧

  1. ビットコイン(BTC)
  2. ビットコインキャッシュ(BCC/BCH)
  3. イーサリアム(ETH)
  4. ライトコイン(LTC)
  5. リップル(XRP)

仮想通貨交換業者の中で、最も資本金が多いBITPoint(ビットポイント)

主なメリットして、取引手数料と仮想通貨の入出金手数料がすべて無料だということが挙げられます。

他には、レバレッジ取引(最大4倍)ができたり、MT4(メタトレーダー4)という自動トレードツールに国内取引所で唯一対応しているので、感情に左右されない取引をできることが特徴です。

こんな方におすすめ
  • 取引手数料無料で取引したい方
  • レバレッジ取引したい方
  • 資本力で取引所を選びたい方

ビットポイントの評判・MT4・手数料を解説!口座開設方法とは

2位:ビットバンク(bitbank.cc)

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで
手数料 2018年9月30日まで取引手数料が無料!
セキュリティ 顧客の資産はコールドウォレットにて管理
指値取引 自分が買いたい値段で売買ができる
サーバー 他の取引所に比べるとかなり安定している

リップルを含むアルトコインの取扱通貨が豊富

  1. ビットコイン(BTC)
  2. ビットコインキャッシュ(BCH)
  3. リップル(XRP)
  4. イーサリアム(ETH)
  5. ライトコイン(LTC)
  6. モナコイン(MONA)
こより
こより
リップルとライトコインの板取引は登録事業者予定の企業では『ビットバンク』しか扱っていないって知ってた?

ビットバンクリップル(XRP)の取引量が世界一です!国内取引所の中で一番安くリップル(XRP)を購入することができます。

さらに、国内唯一のマイナス手数料導入により取引毎の取引額に応じた金額の数%が還元される仕組みとなっています。

お得に取引したいならビットバンクがおすすめです。

【マイナス手数料導入】取引する度にお金が還元される仕組みとは?

他にもビットコインキャッシュやライトコインなら国内取引所の中で一番安く購入することができます。

こんな方におすすめ
  • 取引手数料無料で取引したい方
  • リップル(XRP)の取引をしたい方
  • スマホでも取引したい方

リップル(XRP)のおすすめ取引所・手数料比較ランキング!

3位:GMOコイン

取引時間 24時間365日いつでも可能
売買手数料 無料
レバレッジ取引 5倍固定
追加証拠金制度 (通称:追証)なし
ロスカット 証拠金維持率が75%以下になった場合自動ロスカット

リップルを含むアルトコインのレバレッジ取引が可能

  1. ビットコイン(BTC)
  2. ビットコインキャッシュ(BCH)
  3. リップル(XRP)
  4. イーサリアム(ETH)
  5. ライトコイン(LTC)

GMOコインでは、現物取引を始め、ビットコインFX・アルトコインFXも可能です。

上げ相場でも下落相場でも利益を出すことができる仮想通貨FXをするなら、GMOコインがおすすめです。

レバレッジ取引が5倍固定の為、大きくは掛けることはできませんが、スマホアプリも使いやすく外出先での売買取引を実現可能としています。

仮想通貨FXを初めて挑戦する方におすすめです!GMOコインは有名トレードさんも多数利用されています。

こんな方におすすめ
  • はじめての仮想通貨FX・ビットコインFXに挑戦する方
  • 難しい操作が苦手な方
  • スマホでも取引したい方

GMOコインの登録(口座開設)方法。リップルのレバレッジ取引可能

国内仮想通貨取引所30社を徹底比較

こより
こより
国内には30社以上の『仮想通貨取引所』が存在し、大きく分けて2つのタイプに分類されるよ。

それは「仮想通貨登録交換業者」と「みなし業者」です。

仮想通貨登録交換業者一覧(16社)

金融庁に正式に認められている仮想通貨取引所です。このリストに掲載されていれば、ひとまず安心です。ただ100%安全とは言い切れないので投資は自己責任でお願いたします。

  1. 株式会社bitFlyer
  2. ビットバンク株式会社
  3. テックビューロ株式会社(Zaif)
  4. GMOコイン株式会社
  5. 株式会社DMMbitcoin
  6. 株式会社ビットポイントジャパン
  7. SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社
  8. 株式会社ビットアルゴ取引所東京
  9. 株式会社マネーパートナーズ
  10. エフ・ティ・ティ株式会社
  11. 株式会社Xtheta
  12. 株式会社BITOCEAN
  13. QUOINE株式会社
  14. ビットトレード株式会社
  15. BTCボックス株式会社
  16. 株式会社フィスコ仮想通貨取引所

みなし業者(16社)

金融庁に正式に認められてはいないものの仮想通貨取引所として営業できるグレーな立ち位置です。コインチェックのような事件が起こりうる可能性があるので、あまりおすすめはできません。

  1. コインチェック(マネックスに買収)
  2. deBit
  3. みんなのビットコイン(業務改善命令)
  4. LastRoots(業務改善命令)
  5. バイクリメンツ(業務改善命令)
  6. エターナルリンク(停止命令)
  7. FSHO(停止命令)
  8. ブルードリームジャパン(停止命令)
  9. BMEX(停止命令)
  10. 来夢(撤退)
  11. ビットエクスプレス(撤退)
  12. 東京ゲートウェイ(撤退)
  13. CAMPFIRE(撤退)
  14. ミスターエクスチェンジ(撤退)
  15. ペイワードジャパン(撤退)
  16. ビットステーション(撤退)

おすすめの仮想通貨取引所ランキング【3選】まとめ

今回紹介した3社のみで国内で購入できる仮想通貨ほぼすべてを網羅できます。

ランキングを見てもどこの取引所を開設したらまだ良いか迷っている方は、とりあえず上記3社の口座を開設しておくことをおすすめします。

なぜなら口座開設だけなら無料ですし、取引所に万が一トラブルがあった時に他の取引所を使ったり、自分が買いたいと思った通貨を複数の取引所を運用することで、すぐ買うことができるからです。

さらに今後、新たに仮想通貨が増えるとしても、取り扱うとなれば上記3社を押さえておけばまず購入することができるでしょう。

仮想通貨取引所は1つに絞らず複数の取引所の口座を持っておくことを強くおすすめします。

こより
こより
ちなみにわたしは10社以上の口座を開設していますが、今回は実際に使ってみて良かった3社のみを紹介しています。

以上、【2019年最新版】おすすめの国内仮想通貨取引所ランキング【3選】の解説記事でした。

今回紹介させて頂いた取引所はどれも実際に使った上でご紹介してますが、

わたしが実際に取引所を開設した順番はざっくり言うと「ビットフライヤー」→「ザイフ」→「ビットバンク」→「GMOコイン」→「DMM.Bitcoin」→「バイナンス」→ 「ビットメックス」 → 「CryptoGT(クリプトGT)」という感じです。

最初は国内最王手の「ビットフライヤー」から始まり、ここで仮想通貨現物取引を覚えます。

次に慣れてきたので仮想通貨FXに興味が湧き『GMOコイン』で仮想通貨FXデビュー。

仮想通貨FXで苦戦している中、海外の取引所『バイナンス』の取引所トークンであるバイナンスコインで資産が7倍に。

7倍になった資産をもとに、200倍のレバレッジが掛けられる『BitMEX(ビットメックス)』や『CryptoGT(クリプトGT)』で仮想通貨FX再開。

レバレッジ取引ができると下落相場でも稼ぐことができるので、慣れてきたらレバレッジ取引、いわゆる『仮想通貨FX』に挑戦してみるのもおすすめです。

  • 国内おすすめの仮想通貨FXができる取引所はこちらで紹介しています。
【仮想通貨FX(ビットコインFX)】おすすめの国内取引所比較ランキング 3選【2019年最新版】本記事では仮想通貨FX(ビットコインFX)のおすすめ国内取引所をランキング形式で紹介しています。 仮想通貨FXとは、仮想通貨を用い...
  • 国内取引所では買えない仮想通貨を買うなら海外の取引所を使おう!
【2019年最新版】おすすめの海外仮想通貨取引所比較ランキング【3選】本記事ではおすすめの海外仮想通貨取引所を紹介しています。 ビットコイン(BTC)はもちろん、人気の仮想通貨リップル(XRP)やイー...
こより
こより
仮想通貨情報についてTwitterで常に新しい情報を毎日発信してます!
ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ
🔰仮想通貨を始める
  1. 少額資金(1,000円程度)から購入可能
  2. 取引所の口座開設→日本円を入金→ビットコインを買う
  3. 口座開設は手数料無料のビットポイントがおすすめ
  4. 口座開設でビットコインがもらえる!
👑キャンペーン中の取引所まとめ