雑記

【最新版】仮想通貨ブログのおすすめを紹介!情報収集はこれで完結。

こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡

今回は仮想通貨歴1年のわたしが厳選する「おすすめの仮想通貨ブログ」をご紹介していきます!へたなブログランキング見るより、これ見とけ!ってくらいおすすめです。

この1年で実際に参考にさせて頂いた(頂いている)本当に良いと思ったブログのみをご紹介しています。

初心者さんには、ぜひ今回ご紹介するブログを参考にして頂ければと思います。この方達を網羅すれば仮想通貨の情報収集は完結すると言っても過言ではありません。それくらいおすすめです。

おすすめ仮想通貨ブログ ・ ブロガー紹介

seiya(仮想通貨ブログ)さん

サイト名いますぐ始める仮想通貨投資
特徴①初心者向けに仮想通貨投資の始め方を解説
特徴②ブログ開設から半年足らずで、月収8桁超え
特徴③リライト(記事修正)が定期的に行われている
特徴④言わずと知れた仮想通貨界のインフルエンサー!

Twitterブログ

seiyaさんのブログは主に仮想通貨を始める方の為の「取引所の開設記事」や「仮想通貨に関するアプリ紹介記事」がメインとなっています。

完全読者目線!という感じで、読者さんに寄り添ったわかりやすい記事構成(導入→展開→まとめ)になっています。

記事数はめちゃめちゃ多いというわけではありませんが、seiyaさんのブログの最大の魅了はリライトです!!

リライトとは?

文章を書き直すこと・修正すること

定期的に記事がリライトされているので、ブログでよくありがちな「情報が古い」ということがsiyaさんのブログではありません。

ブログを運営する上で記事数も大事だとは思いますが、検索してせっかく見に来てくれたのに情報が古ければ読者にとって有益なものにはなりませんよね・・。

常にアンテナを張って新しい情報をキャッチして、リライトを繰り返されています。(ツイキャスだったかな?ご自身でリライトはめちゃめちゃ大事っておっしゃってました。有言実行です!)

アイキャッチ画像や細部のデザインにもこだわっていて定期的に変わっていたり、記事もリライトされているので、見ていて飽きないブログになっています♪

seiyaさんがおすすめするブログも合わせてご覧ください。
→【初心者向け】おすすめの仮想通貨ブログを厳選して紹介!情報収集はブログでしよう

seiyaさんのプロフィールとブログについて

カズト/仮想通貨さん

サイト名仮想通貨でノマドワーカー
特徴①初心者にも分かりやすく仮想通貨投資を解説
特徴②脱サラして専業ブロガーの道へ
特徴③最近ではメディア露出や、仮想通貨FXにも挑戦

Twitterブログ

カズトさんのブログは主に仮想通貨を始める方の為の「取引所の開設記事」がメインとなっています。

読者の動線を考えてデザイン構成されており、はじめて仮想通貨に触れる方でも「仮想通貨って何?」という所から「仮想通貨の買い方」までしっかりレクチャーされています。

国内外問わず、あまり知られていないような取引所の紹介記事もあり「仮想通貨取引所の開設方法はカズトさんに聞け!」ってくらい幅広く紹介されています。

カズトさんが会社を辞めて仮想通貨ブロガーになった理由も合わせてご覧ください。
→私が会社を辞めて仮想通貨ブロガーになった理由

仮想通貨の始め方ガイド

あどまん / ADK仮想通貨ブログさん

サイト名あどまん、仮想通貨やるってよ
特徴①素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
特徴②仮想通貨ADKをこよなく愛する男
特徴③最近では界隈のインフルエンサーへのインタビューに挑戦

Twitterブログ

あどまんさんのブログは主に「仮想通貨(ADK)に関する記事」と「界隈のインフルエンサーへのインタビュー記事」がメインとなっています。

仮想通貨(ADK)はあまり初心者さんには馴染みがないかもしれませんが「仮想通貨で億り人になった人」として有名になったニシノカズさんが、ADK2,000万円分を購入し、その後20倍になり、1年で資金10万から5億を達成したことで話題になった通貨です。

インフルエンサーへのインタビュー記事は「界隈で有名なあの人の普段聞けない話」が読めるので、楽しいですし、ためになりますよ♪

あどまんさんが過去にインタビューした記事も合わせてご覧下さい。
→仮想通貨インタビュー芸人の今までのインタビュー記事を集約!

仮想通貨ADKの徹底解説!

Maki@仮想通貨ママコイナー(コイモンの母)さん

サイト名アラサー主婦マキ、仮想通貨投資ブログはじめました。
特徴①仮想通貨の「辞典」を目指す
特徴②フリーランスのライターさん
特徴③3人のお子さんがいるママさん

Twitterブログ

Makiさんのブログは主に「ニュース系の記事」と「アルトコインの紹介記事」がメインとなっています。

ニュース系の記事に関してはほぼ毎日更新されており、情報展開が激しい仮想通貨事情を追うには欠かせないブログの1つだと思います。

アルトコインの紹介記事に関しては1,000種類以上ある仮想通貨の中から良いものを厳選して紹介しています。

Makiさんのブログで紹介されているアルトコインは厳選されている故に、今後化ける可能性を十分に秘めており、アルトコインへの投資を考えている方は参考になるかと思います。

ツイッターで『ブログは「辞典」を目指す』と宣言されているので、いつか「仮想通貨の調べ物はMakiさんのブログ!」って定着しているかもしれません(๑•◡

Makiさんのプロフィールも合わせてご覧下さい。
→はじめまして、Makiです。

日々の仮想通貨ニュース

ミー@仮想通貨ブログのママコイナーさん

サイト名主婦が仮想通貨で生活する投資ブログ
特徴①最高月間110万PVを達成
特徴②メディア露出が多く界隈では有名人
特徴③3人のお子さんがいるママさん

Twitterブログ
ミーさんのブログは主に「ニュース系の記事」がメインとなっています。

ニュース系の記事は毎日更新されており、情報展開が激しい仮想通貨事情を追うに欠かせないブログの1つだと思います。

ホントに毎日欠かさずブログを更新しており、ミーさんのブログを日課として読めば勉強にもなるし、自然と仮想通貨事情に詳しくなること違いなし!です。

ニュース系記事の他にもミーさんのブログの情報量は凄まじいです。

取引所の開設記事やアルトコイン紹介記事なども幅広く書かれています。

一言でいえばバケモノブログです(笑)

ミーさんのプロフィールも合わせてご覧下さい。
→「主婦が仮想通貨で生活するブログ」を運営!ママコイナーミーのプロフィール

毎日ニュース&総資産

ゴリわか「ゴリゴリわかる仮想通貨」さん

サイト名ゴリゴリわかる仮想通貨
特徴①株式会社ファーストノードが運営
特徴②Daichi Iwashitaさん(@yzysl)大学生(19)で代表
特徴③ライターさんによる記事投稿

Twitterブログ
ゴリわかさんのブログは主に「取引所の開設・使い方記事」や「ライターさんによる記事」がメインとなっています。

取引所の開設・使い方の記事に関しては国内外問わず紹介しています。紹介記事以外にも取引所の評判についても書かれているので、どこの取引所が良いのか迷っている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

ゴリわかさんのブログはライターさんによる記事もある為、ライターによるそれぞれの色があり、1つのブログでバラエティー豊かな記事が楽しめるのが特徴です!

若い代表が運営する会社(ブログ)なので、これからの発展に期待です。

ゴリわかさんがおすすめするブログも合わせてご覧下さい。
→『初心者向け』オススメの仮想通貨ブログを厳選してご紹介!

失敗しない仮想通貨の始め方

DEGさん

サイト名Arutoko(あるとこ)
特徴①中〜上級者向けのブログ
特徴②台湾に住む30代の暗号通貨投資家
特徴③最高月間PV55万を達成
特徴④ウォレット操作のトラブルなどのサポートもしている

Twitterブログ

DEGさんのブログは主に「中〜上級者向け」の記事を書かれています。

2016年からビットコインへの投資を始めており、仮想通貨に関する知識量はかなり豊富で、成果報酬型(取扱金額の10%)ではありますが、ウォレット操作のトラブルや、DEXなどの使い方のサポートを請け負っています。

仮想通貨に慣れてきたらArutokoさんのブログで知識を深めていくのもいいんじゃないでしょうか。

DEGさんのプロフィールも合わせてご覧下さい。
→「Arutoko(あるとこ)」管理人のプロフィール

Arutokoのサイトマップ

各通貨の専門ブログ・サイト紹介(リップル・ネム)

こぺる@リップル/仮想通貨さん

サイト名こぺる100番台
特徴①リップル(XRP)専門ブログ
特徴②元SBI社員で個人投資家
特徴③TOEIC900点達成。日英仏語トリリンガル。

Twitterブログ

こぺるさんのブログ「リップル(XRP)を専門」として記事を書かれています。

リップルに関する情報を自身なりに調べ、確かな情報とわかりやすい記事を提供しています。その事実が評価され、すでに多くのファンが付いています。

リップル(XRP)の情報が知りたいという方は、こぺるさんのブログは必読だと思います。

ツイッターでも公言している通り、こぺるさんはアフィリエイト目的のブログ運営というよりはリップル(XRP)の将来を信じる有識者といった感じです。そこが魅力に感じでファンになる人が多いんじゃないでしょうか。

こぺるさんの力作、与沢翼氏が見通すリップル(XRP)の将来も合わせてご覧下さい。
→与沢翼氏が見通すリップル(XRP)の将来

SBIVC開業でのリップルへの影響とは

トレストさん

サイト名CryptoStream(クリプトストリーム)
特徴①ネム(NEM)特化サイト
特徴②主にNEMをガッツリ、EthereumのDappsは趣味程度に
特徴③10年近いトレーダー経験

Twitterサイト

クリプトストリームさんのサイト「ネム(NEM)に特化」して記事を書かれています。

2016年3月からサイトをスタートしており、仮想通貨に関する知識はかなり豊富です。その中でもネム(NEM)に関するニュースを中心に情報を発信しています。

ネム(NEM)の情報が知りたいという方は、トレストさんのサイトは必読だと思います。


トレストさんは情報の発信だけではなく、実際にNEMの経済圏・文化圏の発展に尽力されています。

5月26日(土)福岡で「nemcafe」というイベントが開催されました。もちろんイベントの発案者&主催者はトレストさんです。

nemcafeとは

カフェをテーマにした空間でnem(XEM)決済体験や人との交流、アート鑑賞、グルメなど、イベントを通じてnemの魅力にふれて楽しめるイベント

nemcafeの目的は「小さな小さな経済圏の体験会」。仮想通貨と言えば、まだまだ投機のイメージが強いですが、トレストさんが目指しているのはNEMで何かを買ったり売ったりする経済圏の発展です。

トレストさんが主催したnemcafeのレポートも合わせてご覧下さい。
→小さな小さな新しい経済圏の体験会~after nemcafe

ネム(NEM)に関する最新ニュース

仮想通貨ブログのおすすめを紹介!情報収集はこれで完結・まとめ

今回は個性あふれる「仮想通貨ブロガー」の方々をご紹介させて頂きました。

それぞれのブログに特徴があり、仮想通貨に携わるなら外せない方々ばかりだと思います。「仮想通貨始めたはいいけど、情報収集の方法がわからない・・」という人!まずは今回ご紹介させて頂いた方たちのツイッターのフォローから始めましょう!

フォローするだけで、仮想通貨に関する濃い情報があなたのタイムラインに勝手に流れてきますよ!それだけで仮想通貨初心者脱出です。

今後も「仮想通貨ブロガー」の方々の活躍に期待です!

ABOUT ME
こより
こより
「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営している「こより」です。主に初心者さん向けブログとなっています(๑•◡
取引所は目的別で運用しよう!

リップル・ビットコインキャッシュを安く購入したいならビットバンク

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで
取引手数料無料キャンペーン延長中!!
期間 2017年10月16日10:00〜2018年9月30日00:00

 
詳細ページ公式ページ

ネム・モナコイン・イーサリアムを安く購入したいならZaif(ザイフ)

ザイフではネム・モナコイン・イーサリアムを無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪

 
詳細ページ公式ページ

アルトコインFXするならDMM Bitcoin

国内唯一アルトコインFXに特化した取引所。

 
詳細ページ公式ページ