コインチェックの登録(口座開設)方法。使いやすさNo.1!

口座開設の流れ 所要時間(目安)
アカウント登録 3分
取引可能になるまでの各種設定 15分〜20分

コインチェックはとても使いやすく、操作も簡単でわかりやすいので初心者さんが最初に使う取引所としてはおすすめです!

Coincheck(コインチェック) 登録方法

まずは下記からcoincheck(コインチェック)公式サイトにアクセス!

コインチェック登録1

【メールアドレス】【パスワード】を入力し【アカウントを新規作成する】をクリック。

コインチェック登録2

メールアドレスの確認要求をされます。

コインチェック口座開設1

入力したメールアドレスに確認メールが届きます。

リンクをクリックしてメールアドレスの確認をします。これが出来たらCoincheck(コインチェック)の登録は完了です!

とりあえずたったこれだけなので、まずは【登録】は済ませておこう♪

※「あれ?届かない」と思ったら【迷惑フォルダ】をチェックしよう!

本人確認

登録後の流れとして本人確認の為、【電話番号認証】【本人確認書類の提出】が必要になります。

まずは【電話番号認証】からいきましょう♪

電話番号認証

電話登録

コインチェックTOPページから【設定】をクリック

【電話番号認証】をクリック

電話番号認証

電話番号入力後、携帯に送られてきた【認証コード】を入力。

【電話番号認証済】になっていれば完了です。

本人確認書類の提出

本人確認書類

各項目を間違いがないよう入力。

写真アップロード

提出書類は以下のいづれかでOK

  1. 運転免許証(表・裏)
  2. パスポート(顔写真のページ・住所のページ)
  3. マイナンバーカード(表のみ)

【ファイルを選する】から写真をアップロード

最後はセルフィー写真です。

【追加する】をクリックし、セルフィー写真をアップロードします

こんな感じで撮って下さい。

あとは【外国PEPsに該当しますか? 】のところにチェックをいれて【本人確認書類を提出する】をクリックして全て完了です!

お疲れ様でした♪

コインチェックハガキ

本人確認が完了したら、上記の写真にある【本人確認ハガキ】が送られてきます。

このハガキを受け取ったら登録はすべて完了です♪

こより
こより
※ハガキの到着は数日〜1週間程度かかるよ!

▼取引所選びに失敗しない賢い選択の仕方

仮想通貨取引所は結局どこで買えば良いの?手数料からみる賢い取引所選び仮想通貨の取引(トレード)を始めるには必ず取引所の登録が必要になります。 ただ、国内・海外を合わせると数えきれないくらい取引所は存...
【2019年最新】初心者におすすめの仮想通貨取引所比較ランキング【3選】この記事では国内取引所30社以上を比較した上で、おすすめの仮想通貨取引所を紹介しています。 ビットコイン(BTC)はもちろん、人気...
ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ
🔰仮想通貨を始める
  1. 少額資金(1,000円程度)から購入可能
  2. 取引所の口座開設→日本円を入金→ビットコインを買う
  3. 口座開設は手数料無料のビットポイントがおすすめ
  4. 口座開設でリップルがもらえる!
👑キャンペーン中の取引所まとめ