取引まで最短1日【GMOコイン】
気になるニュース

ビットコイン(BTC)価格上昇は4月17日以降!?仮想通貨ニュースまとめ


▼口座開設数急上昇!!リップルの購入はビットバンク!開設方法

こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡

【Goodニュース(3件)】

  • BTC価格上昇は4月17日以降!
  • マネックスグループ、正式にコインチェック買収!
  • ネム財団トップ変更

【Badニュース(1件)】

  • 詐欺事件、コインチェック装う

納税のためのBTC売りから開放!

ビットコイン苦痛指数、買いシグナルでBTC価格上昇」で話題になったトム・リー氏が4月17日以降「ビットコインの売りプレッシャーが和らぐ」と予想しています!

その理由として納税のためのBTC売りが挙げられます。

トム・リー氏とは

トム・リー氏は現在、ニューヨーク拠点の調査会社ファンドストラット・グローバル・アドバイザーズという会社の代表ですが、もともとソロモン・ブラザーズでジャック・グラブマンという全米No.1の通信アナリストの下働きからウォール街でのキャリアを始め、JPモルガンのストラテジストとして頂点にまで上り詰めた人。 なお、米CNBCによれば、リー氏は「ビットコインについて価格目標を公表する唯一の主要なウォール街のストラテジスト」だと紹介されています。

 

三角保ち合いから抜ける日(4月17日)

f:id:virtualcurrency:20180406101922j:plain

4月17日はちょうど大きな三角保ち合いから、上昇または下落に転じる起点となる日と重なりますΣ(°□°)⊃——マジッ

4月17日までは66万〜80万円付近をいったりきたりするんじゃないでしょうか。まずはここをどっちに抜けるかを見届けてから、戦略を立てるのもありだと思います=*^-^*=♪

CC、マネックスグループの出資受け入れへ

日本最大手の取引所「コインチェック」は5日、マネックスグループからの出資を受け入れる方針を固めたとしています。

東証1部上場企業である「マネックスグループ」の傘下に入り、経営再建を行うという選択は仮想通貨市場に大きな影響を与えました!

経営陣の交代

新社長には、マネックスグループのCOO(最高執行責任者)である勝屋敏彦氏が就任予定。

現在のコインチェック経営陣(和田社長、大塚取締役)は事実上の引責辞任に追い込まれる形となりそうです・゚・(゚うェ´゚)・゚・

今後の焦点

みなし業者のコインチェックが、金融庁の認可を得て、認可された事業者として営業再開できるかどうかが最大の焦点となりそうです!

みなし業者とは

条件1:平成29年4月1日前より仮想通貨交換業を行 っていた

条件2:平成29年4月1日〜6ヶ月間の間で財務局・金融庁に登録の申請をしている文章

 

さらに詳しく >

 ネム(XEM)財団トップ変更

Lon WongとJeff McDonaldはネム(NEM)財団から離れ、顧問役を務める予定。

また、Kristof Van de Reckが暫定的にネム(NEM)財団の会長に選出。

トップ変更の理由

LonとJeffは顧問役の周り、ネム(XEM)コミュニティ拡大の為、システムインテグレーターの開発により多くの時間を費やすためとしています!

前向きなトップ交代という事なので一安心です(๑•◡

ビットコイン詐欺事件、コインチェック装う

コインチェックを装った、詐欺事件ニュース・゚・(゚うェ´゚)・゚・

山梨県都留市の大学2年の男子学生(19)「自分のビットコインを増やしたくて軽い気持ちでやった」と容疑を認めているとのこと。

犯行手口

「NEMを含む全ての通貨の出金を開始した。ビットコインアドレスに0・02BTCを送金してください」などとツイッター上に投稿。

利用者から出金手数料名目で仮想通貨をだまし取ろうとしたとしていた。

ただ、約40分後に投稿を自身で削除したため、被害はなかったみたいです。

ツイッターで、しかも簡単・手軽に仮想通貨を送金出来てしまう時代!情報精査は自身でしっかり見極めて行きましょう!!

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
取引開始まで最短1日『GMOコイン』
スマホからでも登録OK

アカウント登録3分・最短1日で仮想通貨取引が可能な『GMOコイン』GMOコインは上場企業であり金融商品取引法に準じて営業しているGMO証券が運用しているの為、信用のおける企業です。外出先でも仮想通貨取引がしたいという方は、専用アプリのあるGMOコインがおすすめです。

ビットコインFX(レバレッジ取引)ならBitMEX

レバレッジ100倍・追証なし

スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。ビットコイン・アルトコインFXするならBitMEX。取引手数料10%割引はこちらから▼

XRP・BCH対応のハードウォレット

オフラインで資産管理

国内大手取引所のコインチェック・Zaifがハッキング被害に・・・そろそろ取引所に仮想通貨を預けるのやめませんか?仮想通貨をネットを切り離した環境で安全に保管。日本語対応。

使い方徹底解説
 

無駄な手数料を払わず、安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回りましょう!