ビットポイント(BITPoint)

ビットポイントの評判・MT4・手数料を解説!口座開設方法とは

口座開設の流れ 所要時間(目安)
取引可能になるまでの各種設定 15分〜20分

仮想通貨取引所BITPoint(ビットポイント)のMT4の評判や手数料などから口座開設の方法まで解説していきます。

国内でファンが多いリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)・イーサリアム(ETH)の購入が可能です。

15分もあれば取引可能になる設定がすべて完了します。

現在、口座開設数急上昇中の取引所です。

登録方法へジャンプ!

こより
こより
ビットポイントは、取引手数料や仮想通貨の入出金手数料が無料という特徴があり、無駄な手数料を払うことなく仮想通貨を購入することができますよ。

BITPoint(ビットポイント)とは/特徴と評判

BITPoint(ビットポイント)は、株式会社ビットポイントジャパンが運営する国内取引所です。親会社は東証二部上場企業の株式会社リミックスポイント。

本田圭佑氏がイメージキャラクターに就任。(2019年2月に契約終了)

ー選手であり起業家・投資家としても活躍する本田圭佑氏を起用。契約に際して、仮想通貨「ビットコイン」での契約金の支払いが行われました。リミックスポイント

仮想通貨交換業者の中で最も資本金が多いBITPOINT(ビットポイント)。これからの仮想通貨交換業界を引っ張る存在になりそうです。

ビットポイントの特徴は、取引手数料がすべて無料だということ。取引手数に加え、仮想通貨の入出金手数料が無料もすべて無料です。

もうひとつの特徴としては、レバレッジ取引最大4倍、取引手数料・仮想通貨の入出金手数料が無料、さらに「MT4」(メタトレーダー4)を国内で最初に導入した取引所になります。

MT4とは、FXに特化したトレーディングプラットフォーム。MT4があるという理由でBITPOINT(ビットポイント)に乗り換える人がいるくらい、好まれているツールです。主に中級者~上級者向け。

取引手数料が無料

ビットポイントでは仮想通貨の取引手数料がすべて無料です。

仮想通貨の入出金手数料が無料

仮想通貨の入出金手数料も全て無料です。仮想通貨の入出金手数料が全て無料という取引所は、おそらくビットポイントのみだと思います。

メタトレーダー4(MT4)は無料で高機能

メタトレーダー4(MT4)は世界中で金融機関の取引プラットフォームでも使われており、PC取引ツールに加え、スマートフォン用アプリもあります。

スマートフォンでビットポイントFX(BITPpoint-FX-Live)をご利用にあるには事前にビットポイントFX取引口座のお申込みが必要です。

口座開設後にメタトレーダー4(MT4)のアプリをインストールし、BITPpoint-FX-Liveのサーバに接続してご利用ください。

メタトレーダー4(MT4)のインストール方法

メタトレーダー4(MT4)の使い方

税金計算も安心の自動設計

BITPoint(ビットポイントでは、税金計算が簡単に出来るシステムを採用しています。

仮想通貨取引で一番ネックとなる「税金計算」・・

かゆい所に手が届くこのシステムはすごく便利です!しかも自動で計算してくれます。

仮想通貨の税金計算は本当に大変で、税金計算に時間を取られたくないって方、BITPOINT(ビットポイント)がおすすめです。

確定申告する際は、「実現損益円換算合計」に表示された金額を提出するだけです。

「ログイン」→「取引照会」→「実現損益」

BITPoint(ビットポイント)の取扱通貨

BITPoint(ビットポイント)では、ビットコインを含めた5つの通貨を取り扱っています。

取扱通貨一覧

  1. ビットコイン(BTC)
  2. ビットコインキャッシュ(BCC/BCH)
  3. イーサリアム(ETH)
  4. ライトコイン(LTC)
  5. リップル(XRP)

BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法

開設前の確認(入力事項はありません)

日本国籍で個人の方は「個人のお客様」をクリック

お客様情報の入力

各項目を入力してくだい。

最後に身分証明書をアップロードして口座開設完了

こより
こより
顔写真付きの本人確認資料を提出する場合の説明をしていきます。

運転免許証を提出する際は「表」と「裏」の2枚をアップロードしてください。

身分証明書をアップロードして開設完了です。

申し込み完了後のメールには時差があり、2日〜3日かかることがあります。

ハガキが届くとログインが可能

申し込み情報に不備がなければ、2日〜7日ほどでハガキが届きます。

こより
こより
このハガキにログインIDおよび初回のパスワードが記載されていますので、必ず捨てないようにしましょう!
※なお郵便局での簡易書留の保管期間は1週間となるので注意してください。

取引画面の見方・使い方

  1. ログイン後、ページ上部の「仮想通貨取引」をクリック
  2. 「通貨ペア」から買いたい仮想通貨を選択
  3. 右下にある注文画面から、買いたい数量を入力後「注文」をクリック

ビットポイントの評判・MT4・手数料を解説!口座開設方法・まとめ

こより
こより
取引手数料・仮想通貨入出金手数料が無料というメリットは大きい!

割とあまり気にしていない方が多いかもしれませんが、取引手数は意外とバカになりません。気にしていないというよりは、もしかしたら気づいていないのかもしれません。

仮想通貨取引所は結局どこで買えば良いの?手数料からみる賢い取引所選び仮想通貨の取引(トレード)を始めるには必ず取引所の登録が必要になります。 ただ、国内・海外を合わせると数えきれないくらい取引所は存...
【2019年最新】初心者におすすめの仮想通貨取引所比較ランキング【3選】この記事では国内取引所30社以上を比較した上で、おすすめの仮想通貨取引所を紹介しています。 ビットコイン(BTC)はもちろん、人気...
ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ
🔰仮想通貨を始める
  1. 少額資金(1,000円程度)から購入可能
  2. 取引所の口座開設→日本円を入金→ビットコインを買う
  3. 口座開設は手数料無料のビットポイントがおすすめ
👑キャンペーン中の取引所まとめ