取引まで最短1日【GMOコイン】
気になるニュース

1月のビットフライヤー上場銘柄は「XRP」か「XEM」で決まり??


▼口座開設数急上昇!!リップルの購入はビットバンク!開設方法

こんにちは、こよりです(๑

本日の仮想通貨ニュースはこちら⭐

 1月のビットフライヤー上場銘柄は「XRP」か「XEM」??

2018年1月中に新たにアルトコインを取引所に上場させるとビットフライヤー社長(加納 裕三)がTwitterで告知してから約2週間。

bitFlyer上場銘柄は?


公式にはまだ発表はされていませんのであくまで予想の段階です

CoinEXがDOGE/BCHペアを追加

doge/bch


「DOGEを預けたら残高の1%が貰える」というのは本当なのだろうか・・。

100万円なら1万円、1000万なら10万円、こんなに貰えるww?

「規制」= 「禁止」ではない


 「規制」と「禁止」についての反応

リップル(XRP)に関するよくある質問をRipple社が回答

9つの質問とRipple社の回答

■どのようにXRPを購入できるのですか?
世界中の60以上の仮想通貨取引所で購入することができます。

■XRPとXRPレジャー、Rippleの違いはなんですか?
→XRPは、XRPレジャーから生まれたデジタル資産で、XRPレジャーは、オープンソースの分散型台帳です。そして、Rippleは会社です。

■何社の金融機関がXRPに対応していますか?
→2018年1月時点で、MoneyGramとCuallixという大手支払提供会社の2社。

■XRPはどの程度安全ですか?取引所を介さなければならないのでしょうか?
→XRPを提供している取引所のリストをご覧ください。

■XRPレジャーは中央集権なのですか?
→XRPレジャーは非中央集権化されています。

■どのウォレットを使用すべきですか?
→支持も推薦もしていません。

■XRPのボラティリティは xRapid を採用しようか考えている金融機関に影響を与えますか?
→いいえ。xRapidを使用する金融機関は、XRPを長期間保有する必要はありませんし、XRPは3~5秒の間に取引が完了するので、金融機関は取引の間にボラティリティのリスクに晒されることはほとんどないと言えます。

■リップル社はXRP取引を凍結させることができますか?そして、取引の監視や閲覧は可能なのでしょうか?
→誰にもXRPを凍結させることはできません。それは、リップル社も同様です。

■リップル社は、さらにXRPを発行することが可能ですか?
不可能です。リップル社がXRPを発行した訳ではありません。

原文はこちら

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
取引開始まで最短1日『GMOコイン』
スマホからでも登録OK

アカウント登録3分・最短1日で仮想通貨取引が可能な『GMOコイン』GMOコインは上場企業であり金融商品取引法に準じて営業しているGMO証券が運用しているの為、信用のおける企業です。外出先でも仮想通貨取引がしたいという方は、専用アプリのあるGMOコインがおすすめです。

ビットコインFX(レバレッジ取引)ならBitMEX

レバレッジ100倍・追証なし

スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。ビットコイン・アルトコインFXするならBitMEX。取引手数料10%割引はこちらから▼

XRP・BCH対応のハードウォレット

オフラインで資産管理

国内大手取引所のコインチェック・Zaifがハッキング被害に・・・そろそろ取引所に仮想通貨を預けるのやめませんか?仮想通貨をネットを切り離した環境で安全に保管。日本語対応。

使い方徹底解説
 

無駄な手数料を払わず、安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回りましょう!