気になるニュース

なぜBCH高値(30万)から一瞬で半分以下(12万)まで下落したのか・・原因とその後の動きの予想


▼口座開設数急上昇!!取引手数料0%の注目の取引所!開設方法

こんにちは、こよりです(o’ω’)ノ

ビットコイン・キャッシュ値上がり要因


 13日のハードフォークによりBCH Classicが誕生する可能性

「BCH Classic」が誕生することで取引所からの「BCH Classic」コインの付与を期待しての上げ。

BTC分裂回避により2xが付与されないため資金がBCHに移動

もともと「2x」付与を目的にビットコインを保有してた人が「2x」もらえないならビットコインいらいないという理由で「BCH Classic」がもらえる可能性が出てきたビットコインキャッシュに資金が移動した。

BCHのハッシュレートがBTCを超えた

マイナーがマイニング収益が良い方に移動するのは必然と言えます。これにより、ビットコインの掘る(計算)する人が激減し、送金遅延が起こり、ビットコインは送金に適してないと判断され下落。今までのBTCとBCHが逆転した形となり、ビットコインキャッシュが高騰。

BCHはスケーラビリティの問題がない

ビットコインキャッシュはビットコインからHFした時点で、その問題を解決してる。

SBIが積極的にマイニングするとの表明

歴史も名もあるSBIの信頼度は大きい故の期待上げ。

なぜBCH「30万」の高値からの一瞬で「12万」に!?

 なぜ一瞬でこんなに下げたのか!?

一説には機関投資家の相場操縦と考えられています。

他にも同じようなツイートがされています。

 その後の動き

上記のツイート通り「ロジャーの25万BTC推定1750億円」がBCHに流れることがあればまた一気にBCHは高騰すること間違いないですね(*≧▽≦)ノシ))

この資金とともにイナゴのみなさんも付いてくるので高騰!高騰!(ノーポジ発言です∑(´゚ω゚`;))投資は自己責任でお願い致します●| ̄|_

今日は「ビットコイン総括」になってなくてすみません・゚・(゚うェ´゚)・゚・ビットコインキャッシュのみになってしまった・・・(笑)これだけ話題になってるので許して下さい!(笑)

ビットコインキャッシュに限ったことじゃないですが、仮想通貨情報は時間を追うごとに常に変化していきます・・もしリアルタイムで情報を知りたいという方は【ビットコインキャッシュ-BCH】の情報を「まとめて読みたい方用」-リアルタイムを是非ご利用下さい😊

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
ビットコインFX(レバレッジ取引)ならBitMEX


スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。ビットコイン・アルトコインFXするならBitMEX。取引手数料10%割引はこちらから▼

BitMEX
公式サイト

無駄な手数料を払わず、安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回りましょう!

 

XRP・BCH対応のハードウォレット

Ledger Nano S 公式

コインチェック・Zaifがハッキング被害に・・・そろそろ取引所に仮想通貨を預けるのやめませんか?仮想通貨をネットを切り離した環境で安全に保管。日本語対応。

使い方徹底解説

【2018】仮想通貨「交換業者登録・みなし業者」一覧