ビットコインキャッシュ

【簡単2ステップ】ビットコインキャッシュ(BCH)チップbotの使い方。

こんにちは、仮想通貨ブロガーこよりです(๑

今回は「ビットコインキャッシュ(BCH)チップbotの使い方」についてのお話です!

ビットコインキャッシュ(BCH)チップbot(Bitcoin Cash Tip Bot)とはTwitterのタイムライン上でビットコインキャッシュを送ったり、受け取ったりできるサービスです。

他にも円やドルにも対応しています。良いなって思ったツイートに対して少額からチップ感覚で送ることができます(๑•◡

チップbotの使い方はシンプルで@bch_tipにリプライを送るだけです!では使い方を順を追って説明していきます!

チップを送金する方法

①チップbotに入金する→②誰かにチップを送る

たったこれだけです♪

①チップbotに入金する

チップbotに入金するにはまず入金先アドレスが必要です。

以下の内容(コマンド)でツイートしましょう。

@bch_tip 入金

すでにTwitterアカウトをお持ちの方は以下の「入金アドレス取得」をクリックして頂ければ、あとはツイートするだけで簡単にアドレスが取得できます(๑•̀д•́๑)キリッ

入金アドレス取得する

※Twitterの使用上、同じツイートは連投できないので再度ツイートする際は30分〜1時間、またはそれ以上の間隔を開けてからツイートして下さい^^他の対策として「@bch_tip 入金」のうしろに好きな文言を入れてもアドレスは取得できます!例えば:「@bch_tip 入金したい」「@bch_tip 入金教えて!」とか・・。

上記内容でツイートすると@bch_tipからリプライが返ってきます。


あとは送られてきたアドレス(QRコード)に取引所から「BCH」を送金するだけです!

②誰かにチップを送る

以下の内容(コマンド)でツイートしましょう。

@bch_tip tip @送りたい人のID 金額/通貨 メッセージがあれば一言

※通貨はsatoshi、円、ドルに対応しています。BCHなら書く必要は無し
※鍵垢だと上手くいきません

たとえばこんな感じ♪

@bch_tip tip @vc_koyori 10円 チップどうぞ^^

上記のようにツイートすると10円分のBCHが送金されます。

▼送ろうと思うとこんな感じになります

誰かにチップを送る

※間違ってもそのままツイートしないように!そのままツイートしてしまうと、わたしに10円分のBCHが送られてしまいます。しっかりIDを変更してから送って下さい^^

次に送られてきたチップを出金する方法を説明します♪

チップを出金する方法

①まずは残高確認→②チップを出金する

こちらも簡単ですね^^

①チップbotの残高確認

以下の内容(コマンド)でツイートしましょう。

@bch_tip 残高

「@bch_tip 残高」のうしろに好きな文言を入れても残高確認はできます!例えば:「@bch_tip 残高みたい」「@bch_tip 残高教えて!」とか・・。

以下「チップbotの残高確認をする」をクリックして、ツイートして頂ければ簡単に残高確認ができます。

チップbotの残高確認をする

上記内容でツイートすると@bch_tipからリプライが返ってきます。


最初は残高0円ですが入金したり、誰かにチップを貰っていれば残高は反映されています。リプライでツイートするだけで簡単に残高確認ができます♪

②チップを出金する

チップbotから取引所やウォレットに入金したい時に使ってください。

@bch_tip 出金 入金アドレス 金額/通貨

入金アドレス は各取引所、ウォレット毎に違います。事前に確認しましょう!

以下「チップを出金する」をクリックして「アドレス・出金金額」を変更してツイートして頂ければ簡単に出金できます。

チップを出金する

上記のようにツイートすると100円分のBCHが取引所、ウォレットに送金されます。

チップを受け取ったはいいけど、取引所を1つも開設していないという方は、まずは取引所を開設しよう♪

【1分で口座開設】コインチェック(Coincheck)の登録方法

以上が主なビットコインキャッシュ(BCH)チップbotの使い方になります♪他には抽選機能というものがあります!

抽選機能を使う

@bch_tip 抽選 金額 人数(現在は1人まで) TweetのURL メッセージ

指定したツイートをリツイートしたユーザーの中からランダムに選び、指定した金額を送る「抽選機能」が備わっています!

以下「抽選機能定型文」をクリックして「金額・人数・URL・メッセージ」を変更してツイートして頂ければ簡単に抽選金額をユーザーに送る事ができます。

抽選機能定型文

イメージとしてはこんな感じです♪


あとは抽選期間や時間を設けるとわかりやすいかもしれませんね!「明日締め切り」とか「12月20日まで」みたいな(๑•̀д•́๑)キリッ

「抽選機能定型文」 のURLを上記ツイートのURLに置き換えると、このツイートをリツイートしたユーザーの中からランダムで指定した金額を送ることができます!

ちなみに上記ツイートのURLは「https://twitter.com/bch_tip/status/941173256597397504」になります。

Bitcoin Cash Tip Bot公式のコマンド一覧です。


まとめ

12月6日に誕生したばかりで今後も機能の拡張が期待できます!

最新の情報は公式の@bch_tipでご確認下さい♪

モナコインやXEM、Vergeなどチップbotがある通貨は、根強いファンがいる証だと思うので、どんどんこのサービスが広まっていって欲しいと思いますO(≧▽≦)O ワーイ♪

こよりもすでに使わせて頂きました^^

これからも使っていきたいと思ってます♪

ABOUT ME
こより
こより
「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営している「こより」です。主に初心者さん向けブログとなっています(๑•◡
取引所は目的別で運用しよう!

リップル・ビットコインキャッシュを安く購入したいならビットバンク

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで
取引手数料無料キャンペーン延長中!!
期間 2017年10月16日10:00〜2018年9月30日00:00

 
詳細ページ公式ページ

ネム・モナコイン・イーサリアムを安く購入したいならZaif(ザイフ)

ザイフではネム・モナコイン・イーサリアムを無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪

 
詳細ページ公式ページ

アルトコインFXするならDMM Bitcoin

国内唯一アルトコインFXに特化した取引所。

 
詳細ページ公式ページ