取引まで最短1日【GMOコイン】
気になるニュース

ビットコインが下落する3つのキーワード「政府、クジラ、ICO」


▼口座開設数急上昇!!リップルの購入はビットバンク!開設方法

こんにちは、仮想通貨ブロガーこよりです(๑

ビットコインが下落する3つの原因。
キーワードは「政府、クジラ、ICO」

政府の方針ひとつで状況が一変する

良くも悪くも政府(国)の方針ひとつで価格が上がったり、下がったりします。

最近では韓国金融委員会委員長が「全取引所の全面封鎖と、違反した取引所のみの一部封鎖の両面から政府の対応を検討中」と発言したり、

韓国中央銀行総裁も「仮想通貨は法的通貨ではない」と会見で発言。

方針が出た時点で価格は下落・・・本当に閉鎖するかどうかが問題ではないということ。

ビットコイン大口保有者「くじら」の存在

AQR Capital Managementの市場調査員の推定によれば「市場に出回る全ビットコインの4割はたった1,000人が握っている」らしく、万人分散型のイメージとは裏腹にビットコインは、ごくごくひと握りの人間が市場を思うままに操れる非常に危うい通貨であることがわかっています(ブルームバーグ)。

現に昨年11月には、1頭のくじらが時価1億5900万ドル(約180億円)相当のビットコインをオンラインの取引所に動かしただけで、「そろそろ売り逃げか?」、「売るの売らないの、どっちなんだ!」とアナリストたちが騒然となりました。https://www.gizmodo.jp/2018/01/what-the-heck-happened-to-the-cryptocurrency.html

下げのキッカケさえ作ってしまえば、後は他のユーザーの狼狽売りや強制ロスカットの連鎖で価格を暴落させることも出来てしまいます。

ICOの乱立

ICOとは(新規仮想通貨公開:イニシャル・コイン・オファリング)の略です。

ICOは株式市場のIPO(新規株式公開)のようなもので、資金調達に仮想通貨が利用されます。

IPOの場合は、証券市場に新規上場し、株式を発行することで資金調達を行い、投資家から資金調達を得るためには、事業計画書や直近決算の開示する必要があります。

しかし、ICOの場合は、こうした作業を行う必要が少ないため、資金調達に伴うコストを大幅に引き下げることができます。

ICOは手続きが簡便で 事業計画書が無くても資金を集められる為、詐欺に使われる事例が多く発生しているのも事実です。

※参考文献:https://www.gizmodo.jp/2018/01/what-the-heck-happened-to-the-cryptocurrency.html

歩くだけで仮想通貨が稼げる新ゲーム・ビットハンターズ登場!

歩くだけで仮想通貨が稼げる新ゲーム

ビットハンターズ(BitHunters)を発表したのは、東京都中央区のリアルワールドゲームス株式会社。

ポケモンGOのような、スマホを持って現実世界を歩くことで展開するGPSゲーム。春のローンチに向けて事前受付中とのこと(http://bithunters.jp/)。

歩くだけで仮想通貨が稼げる新感覚ゲームの登場です!

「歩くだけで稼げる仕組み」とは

ゲーム内で経験を積んだりすると『トークン』提供される。

このトークンはビットコインなどで使われている『ブロックチェーン』の仕組みを使用。そして、このトークンがゆくゆくはビットコインなどと取引できるようになることで、稼ぐ事ができるという。

ビットハンターズ事前登録

実は、このゲームの開発には4年の歳月を費やしているとのこと。

『歩いて、健康になって、稼げる』、というまったく新しいゲーム!最初からプレイすればポータルの登録などにも参加できて、メリットが大きい、興味がある人は是非事前登録してみてはいかがでしょうか??

記事投稿した時点では登録が殺到し事前登録は一時停止しています。ますます気になる(๑•̀д•́๑)キリッ わたしはまだ登録出来ずじまい・゚・(゚うェ´゚)・゚・

CryptoTtimesサイトオープン

CryptoTtimesサイトオープン


仮想通貨界隈では有名なお三方による「仮想通貨メディアサイト」が運営開始されました。

CRYPTO TIMESは仮想通貨に関する総合メディアです。 各通貨に関する特徴や仮想通貨の最新ニュース、コラムなどはじめての方にも分かりやすい最新情報を発信していく模様です!

オープンしたばかりで記事数は多くはないですが、徐々に増えていくと思うので楽しみです!わたしは速攻ブックマークしました(笑)

運営のお手伝いに学生の方を募集しているみたいです!仮想通貨市場は今後も大きくなっていくと考えられます、興味があり、新しい事にチャレンジしてみたいというバイタリティある学生さんは検討してみては??

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
取引開始まで最短1日『GMOコイン』
スマホからでも登録OK

アカウント登録3分・最短1日で仮想通貨取引が可能な『GMOコイン』GMOコインは上場企業であり金融商品取引法に準じて営業しているGMO証券が運用しているの為、信用のおける企業です。外出先でも仮想通貨取引がしたいという方は、専用アプリのあるGMOコインがおすすめです。

ビットコインFX(レバレッジ取引)ならBitMEX

レバレッジ100倍・追証なし

スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。ビットコイン・アルトコインFXするならBitMEX。取引手数料10%割引はこちらから▼

XRP・BCH対応のハードウォレット

オフラインで資産管理

国内大手取引所のコインチェック・Zaifがハッキング被害に・・・そろそろ取引所に仮想通貨を預けるのやめませんか?仮想通貨をネットを切り離した環境で安全に保管。日本語対応。

使い方徹底解説
 

無駄な手数料を払わず、安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回りましょう!