仮想通貨ニュースまとめ

ビットコイン大暴落!下落要因まとめ、メルカリが仮想通貨を決済手段として検討

こんにちは、こよりです(๑

本日の仮想通貨ニュースはこちら!

ビットコイン大暴落

ビットコインの下落要因まとめ

ビットコイン下落要因①


韓国の仮想通貨取引所に立ち入り検査という事ですが、まだ検査の段階なので現時点では「取引禁止」というわけではなさそうです!

ビットコイン下落要因②

中国当局が中国のマイナーに対してマイニング事業の操業停止を求めるよう地方当局に指導したと報じていますが、現状、事実確認はできておらず公式声明もなく、ビットコインのハッシュレートが減少している様子もないとの事。

ビットコイン下落要因③

ブロックエクスプローラー ブロックエクスプローラー2

ブロックエクスプローラとは?
ビットコインを送金したけれど相手にはまだ着金していないとか、送金したよと言われたけどまだ自分の財布には入っていない場合に利用するのがブロックエクスプローラーと呼ばれるものです。
ビットコインの取引のことをトランザクションといいます。
ブロックエクスプローラーを使えば過去の取引履歴(トランザクション)を確認でるようになっています。

今回BTCのサポートを終了するということは、過去の取引履歴(トランザクション)を確認することが出来なくなるということを意味します。

ビットコイン下落要因④

最近あまりBTCの難易度調整では価格には影響しないと言われていますが、要するにマイニング難易度が高いBTCよりBCHをマイニングしたほうがマイナーは儲かり、難易度が高いBTCはマイニングする人が減り、送金詰まりが発生したり手数料が高くなったりしてBTCにとって不利な状況になる為、価格が下がるとされています。
現状、BTCの送金詰まりや、手数料の高騰は当たり前になっているので、それは既に織り込み済みなので価格にはあまり影響しないんじゃないかな・・・。

メルカリが仮想通貨を決済手段として検討

 DMMBitcoinが登録開始

ABOUT ME
koyori
koyori
「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営している「こより」です。主に初心者さん向けブログとなっています(๑•◡