気になるニュース

ビットコイン暴落一時93万円付近に・・同時にアルトコイン10%〜30%下落

こんにちは、こよりです(o’ω’)ノ

ビットコインが約2週間で2倍の価格に到達しました。2週間前は60万、昨日(11/29)時点で130万。本日(11/30)の朝方に一時93万円付近まで下落しましたが、すぐに価格を押し上げるような形で110万円台まで上昇しています。

ビットコイン暴落一時93万円付近に


100万円を切ると安いという感覚になり買い圧力があったのが価格をすぐに戻した要因になったと思います。

寝ロングは絶対ダメ!

ビットコインFXを利用されている方、絶対ダメです!ここ最近ロングポジションなら安心して放置しても資産が増える状況にありましたが、永遠に続くわけもありませんし、利確しなければただの「含み益」です・・。逆指値を入れずポジション持ったまま寝て起きたら「強制ロスカット」になってたなんて悲惨な状況になりかねません・゚・(゚うェ´゚)・゚・

強制ロスカットになってしまったら「含み損」ではなく「実損」です。含み益はあってないようなものです。資産管理はしっかりやらないと一瞬で資産はなくなります!

強制ロスカットにならない為に

そもそもポジションを持つ時点で、価格がいくらになったら「強制ロスカット」になるのかみさなん考えてますか><?

スキャルピングする人はあまり関係ありませんが、ビットコインFXでスイングトレードする人や、買ったら放置してある程度利益が出たら利確しようと考えている人は「強制ロスカット」の価格をしっかり把握することが大事です!

価格がいくらになったら「強制ロスカット」になるのか簡単に把握出来るツールを作ったのでよかったら使って見て下さい=*^-^*=にこっ♪ ※ツールの使用はPC推奨です

使用方法については

あわせて読みたい
【ビットコインFX】証拠金維持率の計算方法とツール〜ロスカットにならない為に〜最近ビットコインFXが流行ってますが、みなさん証拠金維持率把握してますか? 証拠金維持率は何%かを下回ると「追証」なり「強制ロスカ...

で詳しく説明してます!

もちろん無料です!どなたでもご利用頂けます。

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
BTCのレバレッジ取引ならBitMEX


スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。取引手数料10%割引はこちらから▼

BitMEX
公式サイト

 

仮想通貨を無駄な手数料を払わず、一番安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回ろう。