気になるニュース

BTC上昇の陰で大暴落の危機が迫っている!? ビットコイン価格予測2018年には「人工知能は220万円と考える」など11/120

最大4,000円相当キャッシュバック
『口座開設&5万円の入金』で3,000円相当キャッシュバック 
〆切:11/30 → 詳しく見る

こんにちは、こよりです(o’ω’)ノ
本日の仮想通貨ニュースはこちら⭐

ビットコイン機関投資家の見解一致

ビットコインは年初から700%も上昇したのはバブルであり、
手を出す気にはなれない。適正価格はわからないため、
買いだけでなく空売りも敬遠しているみたいです。

jp.reuters.com

ビットコインのオフチェーン解決

BTC上昇の陰で大暴落の危機が迫っている!?

 暴落の前兆!?

 カギはtether(テザー)が握っている!?

Tether(テザー)って!?

TetherはFiat currency(法定通貨)と一対一の価値を持ちながら、ビットコインのブロックチェーン上で稼働している仮想通貨です。

例えば、1USDT(Tether USD)は常に1USD(米ドル)と同じ価値を持ちます。また、Tetherは複数のFiat currencyに対応しているので、USDだけに限らず、EuroやYenバージョンもあります。

ブロックチェーンで稼働しているということは、銀行を介さずに法定通貨を他人、国家間であってもローコストで送付(送金)することができるということです。

仮想通貨でありながら、法定通貨の安定度を誇るという意味では、実質BitUSDなどと同様の使い方が想定できます。

これによりデジタル版のペッグ通貨(他の通貨と価値を連動させている通貨)を実現しているため、ビットコインの価格が下落した時の逃避先や利確として用いる投資家もいます。

しかし、仮想通貨の中でも特に中央集権的であることから、中央集権者であるTether Limitedが破綻、もしくは不正をする可能性、または法定通貨を預けている銀行が破綻、ハッキングされる等の危険性があります。

ホリエモンもTwitterで発言、「Brave」というブラウザ、YouTuberへのビットコインでの投げ銭が可能に


ビットコイン「採掘」のための電力消費は環境問題-新興企業が解決策

ビットコインを「採掘」するには大量の電力が必要で、その多くを化石燃料による発電に頼っており環境汚染の元になっている。
この問題が解決しない限り、いつかビットコインの成長を止めかねないとし、オーストリアの新興企業、ハイドロマイナーが解決策を提案している。

ビットコイン価格予測2018年版「人工知能は220万円と考える」

ビットコインの2018年価格は「 1BTC=220万円 」を記録すると、人工知能未来予測プログラム「ウェブ・ボット( Web Bot Project )」が予測しました。
他にも、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、リップル、ライトコイン、ダッシュ、ネオも来年の2月〜5月辺りでかなりの高騰をすると予測しています。
来年もまた仮想通貨業界は盛り上がりそうですね(๑•̀д•́๑)キリッ
ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
👑キャンペーン中の取引所まとめ

BITPoint 

取扱通貨 5種類
取引手数料 無料
レバレッジ取引 最大25倍
セキュリティ 格付け「A」取得
特徴 サーバー停止・ハッキング被害経験無し
専用アプリ ios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 11/30までの口座開設と5万円以上の入金で、3,000円相当分のビットコインプレゼント中!上場企業であるリミックスポイント社が運営する仮想通貨取引所。本田圭佑さんがイメージキャラクターとして抜擢され話題になりました。
 

GMOコイン 

取扱通貨 5種類
取引手数料 無料
レバレッジ取引 最大5倍
最短1日で取引開始 口座開設後すぐに始められます
特徴 GMOインターネット(東証一部上場)グループ
専用アプリ ios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
口座開設書類の発送後7日以内に登録を完了させたユーザーに対して、無料でビットコインプレゼント中!最短1日で取引開始する事が可能です。下げ相場でも利益を得ることができる「FX」で勝負してみても良いかもしれません。
 

もっと見る