ビットコインキャッシュ

ビットコインキャッシュ(BCH)高騰理由と今後の将来性について

いま一押しのキャンペーン
入金ボーナス10%付与!!仮想通貨を入金するだけ!
塩漬けにしている仮想通貨を大量保有している方、有効活用するチャンス!
〆切:1/12 →詳しく見る

こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡

将来「ビットコインキャッシュが本物のビットコインになる」と言われているのはご存知でしょうか?

ビットコインキャッシュが高騰する理由と、BCHが将来「世界で使える通貨」となり得る理由を解説していきます!

ビットコインキャッシュ(BCH)高騰の理由

ビットコインキャッシュが過去に何回か高騰したりこれからも高騰する最大の理由は、

ビットコインキャッシュの開発が進行形で行われており、将来の実需が期待されているからです。

これに尽きます!

開発が止まっている通貨や開発はしていてもなかなかリリースに至らなかったり時間がかかっていたりしていては、目まぐるしく辺境が変わる仮想通貨界では日の目を見ることは難しいでしょう・・・。

ビットコインキャッシュが誕生したのは2017年8月

まだ世に出てから9ヶ月余り、、たった9ヶ月でのビットコインキャッシュの知名度と浸透具合(決済導入や基軸通貨採用など)は凄まじいものだと思います!

直近ではマイクロソフトでのBCH決済導入やCoinText、HandCashなどの実績があります。

このようにビットコインキャッシュが利用できるサービスがローンチされる毎に注目が集まり、着実に世の中にBCHというものが浸透していくことで、少なからず価格にも影響していきます。

開発が進んでいなかったり、普及活動がずさんな通貨は確実に淘汰されていくでしょう。

CoinTextとは

SMSでのBCHが使えるサービス。銀行口座を持たない発展途上国や自国通貨に信用がない国などでも使える、サービス需要が期待できます。

Cointext(コインテキスト)の使い方|『BCH』SMS通信でインターネット不要の送金を実現!今回はインターネットなしでビットコインキャッシュ(BCH)を送受信できるサービスであるCointext(コインテキスト)の使い方を紹介し...

 

もう一度言いますがBCHは誕生して9ヶ月余りです・・

決済導入や取引所での基軸通貨採用、サービスローンチなど、たくさん伸びしろがあります。

ビットコインキャッシュはまだまだこれからの通貨であり、今後も定期的に価格が高騰することは間違いないでしょう。

ビットコインキャッシュ(BCH)の将来

ビットコインキャッシュは 「世界で使える通貨」を目指しています。

航空券やホテルの予約、店舗での決済など・・・

世界で使える通貨として認知されるには商取引の場を拡大し、BCHを使うこと(流通させること)が最優先事項になります!

その為、上記のようにサービスをローンチさせたり、BCHの商用利用促進に向けた世界会議に参加したりと精力的に活動しています。

これだけ目的と課題がはっきりしてて、そこに向かって精力的に活動している通貨の将来は明るいとわたしは思います(๑•◡

サービスの充実

ビットコインキャッシュが利用できるサービスはたくさんあり、このブログでも記事にしているものがいつくかあるので、3つご紹介させて頂きます。

 

 

決済通貨として成功するには?

ビットコインやその他の仮想通貨にも決済通貨としての役割を担った通貨はたくさんあります。

ただ、実際に決済通貨として利用されるには「商取引での利便性」がカギとなり、「決済スピード・手数料の安さ・決済の安全性」の3つが求められます。

ビットコインキャッシュはこの3つを併せ持つ通貨であり、いま「世界で使える通貨」として一番近い仮想通貨であることは間違いありません。

BCHの高騰理由と今後の将来性まとめ

現在ビットコインキャッシュの時価総額はビットコインの約6分の1程度です。もしビットコインキャッシュが本物のビットコインになり、時価総額を抜くことになれば価格も必然と付いてくるんではないでしょうか。

この記事では技術系の話などには触れていませんが、技術系のことやビットコインキャッシュについての情報をもっと知りたい!!という方は日本のロジャー・バーこと
雨弓 (Ameyumi )さんという方を追ってください!!

雨弓 (Ameyumi )さんは日本で一番ビットコインキャッシュを使い、BCHの普及に尽力されている方です(๑•◡

雨弓 (Ameyumi )さん

ツイッター:https://twitter.com/rain_vc

ALIS:https://alis.to/users/rainbooow48

ビットコインキャッシュの購入はビットバンクがおすすめ

今なら手数料が無料キャンペーン中!

 

ビットバンクではビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪

ビットバンク公式ページへ

ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ
👑キャンペーン中の取引所まとめ

BITPoint 

取扱通貨 5種類
取引手数料 無料
レバレッジ取引 最大25倍
セキュリティ 格付け「A」取得
特徴 サーバー停止・ハッキング被害経験無し
専用アプリ ios /Android
🎀 開催中のキャンペーン
 12/25までに「口座開設と5万円以上の入金」で、3,000円相当分のビットコインプレゼント中!上場企業であるリミックスポイント社が運営する仮想通貨取引所。本田圭佑さんがイメージキャラクターとして抜擢され話題になりました。

プレゼント進呈日:2019年1月23日(水)を予定

『BITPoint/ビットポイント 』なら0.0001BTC(約100円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!
 

DMM.Bitcoin 

取扱通貨 7種類
取引手数料 無料
レバレッジ取引 最大25倍
サポート 24時間LINEでお問い合わせ対応
特徴 国内唯一NEM取引可能
専用アプリ ios /Android
🎀 開催中のキャンペーン

 新規口座開設完了で、1,000円プレゼント中!口座開設は無料!申し込みは最短5分!DMM.comのグループ会社が運営する仮想通貨取引所。

既存ユーザー向けにとして、
2018年12月1日(土)~2018年12月31日(月)の間で以下のキャンペーンを実施中です。

  1. 取引高の累計が75万円以上―300万円未満: 2,000円キャッシュバック
  2. 取引高の累計が300万円以上―750万円未満: 4,000円キャッシュバック
  3. 取引高の累計が750万円以上: 10,000円キャッシュバック

プレゼント進呈日:2019年1月中旬予定
 

もっと見る