ビットコインキャッシュ

BTC難易度調整終了・・調整後BCHは6時間下落続く。反撃のタイミングは!?難易度と収益性の関係について

こんにちは、こよりです(o’ω’)ノ

BTC難易度調整終了

本日(11/25 4:30)頃、無事BTCの難易度調整が終了しました。

ほとんどの通貨が値上がりしてる中、BCHだけ下落しています∑(‘ω’ノ)ノ!

BTC難易度調整直後の価格変動は以下のようになっています。1時間足です。

約6時間下落が続いています。

BTC・BCHのハッシュレート

f:id:virtualcurrency:20171125110304p:plain

BTCの難易度が上がり90%近くまで上昇しています。難易度が上がることでマイナーの収益性が減るので、そろそろBCHへマイナーが移動して、その影響でBCHの価格が上昇するんではないかと考えています。マイナーがBCHへ移動した時が価格上昇のタイミング。

ただテクニカル的に18万円のフィボナッチラインを割り込んで来たので、15万円くらいまで下落する可能性があると思うので、ここまで下落したら買い増ししていってもいいかもしれません。

難易度と収益性の関係

上記で「難易度が上がることでマイナーの収益性が減る」と記述しましたが、どういった理由でそうなるのかを説明した記事がありますので、わからない方は是非参考にしてみて下さい(๑•̀д•́๑)キリッ

ビットコインキャシュ高騰の理由とは!?・・ファンダメンタルとテクニカル分析の両方から見てみよう – 仮想通貨ブログ日記@こより

ABOUT ME
こより
こより
「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営している「こより」です。主に初心者さん向けブログとなっています(๑•◡