気になるニュース

ロジャー・バー氏が取引所の設立計画を発表!ビットコインキャッシュが基軸通貨

「ビットコインの神」と呼ばれる、ロジャー・バー(Roger Ver)氏が自身がCEOを務めるBitcoin.comで仮想通貨取引所を立ち上げる予定だと9日付でブルームバーグが報じました。

仮想通貨取引のプラットフォームを自社で設立するか、買収するかは検討中とのこと。

こより
こより
取引所の基軸通貨はビットコインキャッシュを予定しているよ!

取引所設立の計画

いつオープンするの?

いつ立ち上げるのか、買収先のパートナーは誰になるのかなどは、まだ明らかになっていません。

もし自社で取引所を設立する場合は、コスト面でも安く抑えることができるし、自分たちが望むものを正確に作ることもできるとしているが、我々(Bitcoin.com)には既存の仮想通貨取引所が持っているようなノウハウやセキュリティを持ち合わしていないとも語っています。

ロジャー・バー氏は、ビットコイン(BTC)ではなく、早くて安くて使いやすいとしてビットコインキャッシュ (BCH)を支持し、ビットコインキャッシュこそ本当のビットコインだと主張しています。

Bitcoin.comが取引所を設立した際は、ビットコインキャッシュが基軸通貨となる可能性が非常に高いです。

Bitcoin.comユーザーからの流入

既存ユーザーがいる強み

Bitcoin.comは、仮想通貨ニュースからウォレットまで幅広く提供していています。ウォレットに至っては累計250万ダウンロードを記録しています。

ロジャー・バー氏は、既存ユーザーであるBitcoin.comから「毎日数千から数万の新規ユーザー」を仮想通貨取引所に取り込めると見込んでいます。

Bitcoin.comは現時点で認知度が高く、取引所を設立した際は0からのスタートではなく既存ユーザーを取り込める強みがあります。

こより
こより
Bitcoin.comウォレットと連動してイベント企画などやったらおもしろそうですけどね。
250万ダウンロード突破!Bitcoin.comウォレット
ビットコインキャッシュ(BCH)対応ウォレットの作成方法「Bitcoin.com Wallet」累計300万ダウンロードを突破したBitcoin.comウォレット。 みなさんは、ビットコイン(BTC)・ビットコインキャッシュ(...
BCHを無料で受け取ってみよう
ビットコインキャッシュ(BCH)を無料で受け取る方法を解説!今回はビットコインキャシュのウォレットを作成して、無料でビットコインキャシュ(BCH)を受け取ろう!ということで、すでにBitcoin....

ロジャー・バーが取引所の設立を計画!ビットコインキャッシュが基軸通貨・まとめ

日本進出に期待!

ロジャー・バー(Roger Ver)氏は、ビットコインキャッシュを広めるため世界各国を飛び周り精力的に活動しています。

日本にも信仰が深く、ホリエモン氏との対談や数多くのイベントなどにも参加しており、2006年から日本に移住しています。

ロジャー・バー(Roger Ver)氏がビットコインの神と言われる理由は、ビットコインの黎明期からビットコイン関連のスタートアップに対して、多額の投資を行っているためです。

また自身の会社で、初めて支払い手段としてビットコインを導入するなど、積極的にビットコインの普及活動を行なっていることから、ビットコインの伝道師ともいえるでしょう。

Bitcoin.com取引所が日本で利用出来る可能性も十分にあるので期待しましょう!

こより
こより
今までの無かったのが不思議なくらいやw
ABOUT ME
こより
こより
投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 ➡こよりのプロフィールと当ブログ
🔰仮想通貨を始める
  1. 少額資金(1,000円程度)から購入可能
  2. 取引所の口座開設→日本円を入金→ビットコインを買う
  3. 口座開設はハッキングなしの安心取引所ビットバンクがおすすめ
👑キャンペーン中の取引所まとめ