ビットコインキャッシュ

【Avacus(アバカス)の使い方】実際にお買い物もしてみたよ!


▼口座開設数急上昇!!取引手数料0%の注目の取引所!開設方法

こんにちは、こより(@vc_koyori)です(๑•◡

仮想通貨を持っているアマゾンユーザーさん必見です!!

アマゾンで売っているすべての商品を「Avacus(アバカス)」を使えば最大15%割引で購入することができます♪

今回は、そんなAvacus「アバカス」で、実際にアマゾン商品を10%割引でお買い物してみたので、使い方(買い方)を書いていきます。

Avacus(アバカス)とは

「アマゾン商品を安く買いたい人」と「ビットコインが欲しい人」のマッチングサイトです。

アマゾン商品を安く買いたい人は、仮想通貨を支払うことで安く購入することができます。

ビットコイン(仮想通貨)が欲しい人は、アマゾンギフト券などを利用してビットコインを手に入れる事ができます。

普段からアマゾンを利用している人は、はっきり言って使わなきゃ損です(笑)

Avacus(アバカス)の仕組みとは

いたってシンプルです。

アマゾンの商品を安く購入したい人は、アマゾンの「ほしいものリスト」にほしいものを登録して、仮想通貨で支払うだけ。

ただそれだけです♪

あとは世界中の誰か(バイヤー)があなたが設定したリスト商品を買って、商品を届けてくれます。

これで間接的ではあるけど、ビットコインやビットコインキャッシュを使って通常より安くアマゾンでお買い物ができるようになっています!

ビットコインが欲しい人というのは、アマゾンギフト券を現金化したいという人や、取引所自体の登録ができる環境ではない地域に住んでいて、なかなかビットコインが買えないという人達が利用したりします。

日本では簡単にビットコイン売買(仮想通貨売買)が可能ですが、世界を見てみると簡単にビットコインを手に入れる事ができない国だってあります。

Avacus(アバカス)はこういったWin-Winのマッチングサイトとなっています。

Avacus(アバカス)の使い方・登録方法

商品購入までの流れ所要時間(目安)
Avacus(アバカス)に登録3分
商品購入の各種設定15分〜20分

登録(サインアップ)する

まずは、Avacusにアクセスしてください。

画面右上にある「ログイン」をクリック

  1. メールアドレス
  2. ユーザー名
  3. パスワード

入力後「サインアップ」をクリック

登録したメールアドレスに確認メールが届くので、記載されているURLをクリック

URLをクリックすると登録完了となります。

割引価格でお買い物をする

Amazonの「ほしい物リスト」を作成

Avacus(アバカス)の登録が完了したら次に、自分が欲しい商品をアマゾンで選びます!

Amazonにアクセスして「ほしい物リスト」を作成します。

右上の「アカウント&リスト」にアイコンを合わせ、「ほしい物リスト」をクリックしてください。

初めてほしい物リストをご利用される方は、画面中央に出てくる「ほしい物リストを作成する」をクリック。

  1. ほしい物リストの名前を好きな名前に変更してください。(※そのままでも大丈夫です)
  2. 必ず「公開」を選択してください。

①②が終わったら「リストを作成」をクリック。

ほしい物リストにほしいものを入れる

まずは、自分がほしい物を普段通りに探してください!

ほしい物が見つかったら画面右にある「ほしい物リストに追加する」をクリックしてください。

受取先住所を設定

「・・・」マークにカーソルを合わせ「管理者リスト」をクリック

受取先の住所を設定してください。
住所がバレたくない人は「第三者の出品の商品の発送同意書」欄にチェックしないとアバカスを利用することができないのでご注意ください。

ほしい物リストの固定リンクをコピーする

ほしい物リストから「リスト共有」をクリックし、固定リンクをコピーしてください。

Avacusに戻り、固定リンクを貼り付ける

先程の固定リンクの横に記載されているURLをコピーしたら、Avacusに戻って「ショップ」からコピーしたURLをコピペして「オファー作成」をクリック

支払い通貨と割引率を設定する

  1. 支払い通貨は「BTC or  BCH or VACUS」から選べます。
  2. 割引率は最大15%まで設定可能。

各種設定が完了したら「オファー作成」をクリック

※割引率は初めは10%が上限です。何度か利用することで最大15%の割引率を設定することができます。

10%引きくらいであれば、だいたい1日程度で買い手が付くよ♪

仮想通貨を入金する

Avacus内のウォレットに仮想通貨を入金します。入金アドレスを間違えないよう気をつけましょう!

Avacus内のウォレットにお金(仮想通貨)が入っていないと「有効にする」ボタンは押せません。Avacus内のウォレットに着金後「有効にする」をクリックしてください。

購入者待ち→購入手続き中→到着待ち

こより
こより
今回のお買い物の場合、商品1点・割引率10%で「購入者待ち→購入手続き中→到着待ち」までの流れは約3時間くらいでした♪思ったより早かったです!

商品到着♪

アバカスを利用し仮想通貨で10%割引で購入した商品が、翌日に届きました!

もちろん先に仮想通貨支払いを済ませているので、代引き手数料もないし、本なので対面で受け取ることもなく、勝手にポストに入ってました!

こんな便利で簡単な上に、10%割引で買えるなんてホントに驚きだし、すごい世の中だなって思いました!

仮想通貨で支払うことが出来るので、クレジットカードを持ってない方(持てない方)は、仮想通貨支払いを視野に入れてみてはいかがでしょうか?

仮想通貨をはじめるには「メールアドレス」と「身分証明書」さえあれば簡単にできますよ♪

仮想通貨の始め方、『メールアドレス』と『身分証明書』があればOK!仮想通貨の始め方がわからないという方の多くは『何から手を付けたらいいのかわからない』『なんだか難しいそう』というイメージを持っていると思...

商品到着後は「評価」をしよう!

「到着済の確認」をクリックし、「取引の評価」をクリック。3段階から評価します。

注文をキャンセルをする方法

「取引一覧」からキャンセルしたい商品をクリック→「オファーの運命ww」をクリックして注文をキャンセルしてください。

【Avacus(アバカス)の使い方】実際にお買い物してみた!・まとめ

以前、当サイトでAvacus(アバカス)に似たサービス【Purse.io(パース)】をご紹介させて頂きました。

【Purse.ioの使い方】BCH決済で実際にお買い物してみた!今回は、Purse.io「パース」でビットコインキャッシュ(BCH)を使って、実際にお買い物してみたので、Purse.ioの使い方(手順...

どっちも使ってみた感想としては、

  • 使いやすいのは、Avacus(アバカス)
  • 割引率で選ぶなら、Purse.io(パース)

という感じです。

Purse.io(パース)は日本語に対応していないので、翻訳機能がないとちょっと使いにくいかな・・。

Avacus(アバカス)は日本語にも対応しているし、日本人の利用者が多いと思うのでしっかり商品を届けてくれるという安心感があります。

当面の間はAvacus(アバカス)を使って行こうかなって思ってます♪

Avacus Mobile

Avacus Mobile

FLOOR TRACKS INC.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
こより
こより
一般企業に務める20代・投資家兼ブロガーです。 2017年5月に仮想通貨に出会い、同年10月末にブログを立ち上げました。 「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨ブログを目指して運営しています! Twitterでは毎日情報発信しています!是非フォローして下さいね。 こよりのプロフィールと当ブログについて➡
ビットコインFX(レバレッジ取引)ならBitMEX


スマホからでも簡単登録!3分で登録完了。プロトレーダー御用達のBitMEX。最大100倍のレバレッジ!追証がない(=借金にならない)ので安心。ビットコイン・アルトコインFXするならBitMEX。取引手数料10%割引はこちらから▼

BitMEX
公式サイト

無駄な手数料を払わず、安く購入できる取引所を選んで賢く立ち回りましょう!

 

XRP・BCH対応のハードウォレット

Ledger Nano S 公式

コインチェック・Zaifがハッキング被害に・・・そろそろ取引所に仮想通貨を預けるのやめませんか?仮想通貨をネットを切り離した環境で安全に保管。日本語対応。

使い方徹底解説

【2018】仮想通貨「交換業者登録・みなし業者」一覧